とりあえず引越し完了!

今日でひとまずこちらでは最後の日記(といっても日記になってないが^^;)になります。 今まで読んでくれてありがとう。 今後は新ブログの方に遊びに来て下さいね〜 mixiは今まで通り続けますので引き続き皆さんよろしくね☆

新ブログ開設のお知らせで〜す

この度、心機一転のため新しくブログを開設することになりました。来月までには機能は全て新ブログに移行するので、こちらのブログは事実上は閉鎖となりますが当面は閲覧可能な状態にしておきたいと思います。リンクして下さっている方はお手数ですが、下記…

一週間を振り返って。。。

体調不良や疲れなどでこれまで出来なかったこと、自粛していたことがまたぼちぼちではあるが色々出来た一週間でした。みずべ、児童館の1,2歳児クラスにも徐々に復活。 簡単なパン作りも出来た。まだ本者とは確信しがたいものの、こうして出来たことを振り…

mixiネーム変更のお知らせ^^

さて、このたびmixiネームをTaeko改め ぺねろぺ。と名乗ることになりましたのでとりあえずお知らせ致します。旧mixiネームで呼び慣れてるお友達の皆様には違和感ありすぎで呼びづらくご不便をおかけするかもしれませんがご承知おき願います。 …

徐々に復活

ただいま〜皆様、ご心配をおかけしました(>_ 疲れ気味だったので休息モードに入ってました。その間にもママン自身がまたもや体調を崩してたのですが、一応回復したのでとりあえずご挨拶にと顔を出した次第です。 まだ更新を何日か続けて休むことは多いと思いま…

お休みします

暫くの間ですが、ブログの更新をお休みします。 落着いたら戻ってきます。

お散歩日和

昨日は土曜日の雨も上がりすがすがしい一日でした。 今までのような不快な暑さとは違い、お散歩にも公園遊びにももってこい。さすが9月という感じでした。午前中は深川図書館へ。 半年近く会ってないみずべママ友と久々にバッタリ。 今月2歳になる息子さん…

続・雨で始まる9月

昨日あの後、結局夕方から雨も上がり地面も乾いてきていたので、4時ごろから公園に。というのも、はるっぺ、いつもなら大概1〜5時の間にするはずの昼寝を昨日は一度もしなかったので、また6時過ぎとかに寝て夜パッチリ起きられてはまずいと思い何とか夜…

雨で始まる9月

最近涼しくなったのでお散歩も快適。 今日も午前中から公園で遊ばせてついでにお買い物に。。。なんて意気込んで出かけようとしたはいいが。。。雨!!!本降りのひどい雨とまではいかないけど、何だか9月早々、しかも朝から出鼻を挫かれた思い(>_はるっぺ…

明日から9月

今週後半は8月の終わりを感じさせるくらい涼しくなった。 寂しくなるけどしのぎやすいのはいい。昨日は午前中1時間だけ児童館で遊びました。 その後お昼を外で食べようか迷いつつお店のほうに向かってましたが帰り雨が降ってきたので断念! そのまま直帰。…

朗報!

といっても、taemamanじゃありませ〜ん。4月におめでた報告も兼ねて我が家に遊びに来てくれた、パパッチの元同僚宅(以下H家)の第2王子誕生の報告メールが昨夜届きました!とりあえずグリカで出産祝いカードを送信。H家にもタエママン一家にもまたひとつ幸せが…

ランチ & お遊び

今日はよく児童館やみずべにいくママ友さんとファミレスでランチの後、家でお遊び。 来月にはもう2歳になる娘さんは沢山言葉を話していました。こんなにお話が出来るようになったらこれから子供とのコミュニケーションがますます楽しいだろうな。。。暫く家…

児童館

みずべも図書館もジャブジャブ池もお休みの月曜日は何かともてあまし気味。 児童館の遊戯室は月〜土・隔週日曜日と、唯一月曜も無休の貴重な遊び場。 そんなわけで、今日は近所のママ友と午前中児童館でお遊び。10時ごろ到着したが、最初はがら空き状態だ…

そして土曜日!

ついに土曜日です。 やっぱり曜日があると、忙しくも単調な生活にメリハリがつくのでいいですね。昨夜の大雨で緩和されると思った残暑、今日はまた厳しいよう。 涼しい時間帯のうちに銀行行って来よ。今週も頑張った自分に、そしてファミリーに、そして皆さ…

金曜日だよ!

今週もついに金曜日を迎えました! 年中無休の子育てママにとっても、週末はやっぱり嬉しいもの。 曜日があるから生活にリズムが出来るんだよね。そして好きな曜日があるからそれを励みに頑張れるんだよね。 ちなみに皆さんは好きな曜日ありますか?昨日は一…

やっちゃった。。。

昨夕、グーチョコランタンのプレイジムで遊んでいたはるっぺ。 ジムのフレームに顎を強打。その勢いで下唇を切り出血。そして号泣。「うわ〜〜〜〜〜。なんてこった>_ぬらしたティッシュで血をふき取り、傷口を押さえて血が止まるのを待つ。 数分たって止血…

相変わらず

暑さは変わりませんね。。。フゥ かといって涼しくなられても夏が終わりそうで寂しくなるけど。 暑いときは涼しさを求め、涼しくなれば嬉しい反面夏が少しだけ懐かしくなったり。。。無いものねだりって、このことかもw昨日は家から歩いて一番近い図書館へ行…

寝込んでました。。。

先週土曜日の外出が祟ったのか、次の日曜日はるっぺが風邪を引き、そのバトンが見事に廻ってきてしまい、結果水曜日から寝込んでしまいました。。。そのため今日4日ぶりにやっとネットにログインしました。 13日の日記にコメントいただいた皆さん、お返事…

花火、そして鼻風邪・・・ショボーン

11日(土)夜、パパッチ帰宅後、東京湾大華火祭を見てきました! でも最寄り駅から会場までのハンパでないあの人の大渋滞にすっかりねを上げとんぼ返り(>_勝どき駅から帰る人の波もこれまた尋常でなく、入場制限までかかってるものだから待っている間にも…

夏満喫したい!

今年はお盆休みが微妙で今日もパパッチはお仕事。 東京湾花火、今回は涙を呑むことになりそう(>今日も昨日に続き35℃を超えそう。36℃っつったら人間の体温並みじゃん。ありえないっ!虫除け・安眠に効果のあるラベンダーのオイルでも手に入れに出かけたいが、…

表参道へ

前から行きたかったこどもの城、ついに行ってきました! 初めて会うマイミクさんと、9ヶ月くらいの息子さんと初のご対面。 表参道駅で待ち合わせして、ファーストキッチンでお昼を買って館内のロビーで食べた後、夕方近くまでお遊び。 遊び場は広く遊具も結…

またまた3日分まとめてw

秋とは名ばかりの、ハンパではない昨日の暑さ。 残暑が始まる頃が夏本番といった感じですね。8/7(火) バアバが来た時によく行くパスタ店の半額DAYに行きました。 ランチタイムで激混みだったので店内ではあまりゆっくりは出来なかったもののやっぱり半…

水遊びデビュー

昨日、木場公園のジャブジャブ池でマイミクママ友さんと遊びました。 初めての水場お遊びにはるっぺ大興奮。 ママンも中までで一緒に入って遊びました。底面は石で凸凹なので足をとられそうになりましたが水は思ったほど冷たくなく快適でした。カメラをせっかく…

週末日記 まとめて3日分w

ようやく外出にも支障がないところまで回復しましたp(^-^)q それにしても梅雨が明けたはいいがこの暑さはどうしたことでしょうね。。。8/3 Fri 2組のマイミクさんと錦糸町でランチ。 オリナスのフードコートではるっぺ親子はうどんの大盛りを注文。 取り…

暑うぅっ

今日も熱帯夜でしたね〜昨日の江東花火大会、行きたかったよ〜(ToT) これって曜日に関係なく、毎年8/1って決まってんのかしら!? 東京湾花火は土曜日だし。(今年は8/11)去年の甚平、80センチだけどまだ着れるかな? 先日、ヨーカドーの子供用品売り場にに…

8月です!

あっという間に8月。 今年も長引いていた梅雨が明けるのを首を長くして待っていた1ヶ月もあっという間に過ぎ、久しぶりに晴天が1日でも長く続くようになり夏らしい日がようやく始まりましたね〜暑くてこそやっぱり夏。花火に海水浴に(金槌のタエママンには無…

なんで〜!?

昨日、引越以来使えずじまいのまま放置していたビデオデッキを機械音痴のタエママンがようやく使える状態にして録画もできるようになりました。そこで、昨日はゴールデンが27時間テレビをはじめ番組があまりにかぶるのでひとつだけ録画してサッカー(日本x韓国)…

にわか雨だぁ!!!

火曜日からの晴天と30度を超す暑さ。 梅雨明けを期待させるような、あまりにも思わせぶりな天気。今週ようやく復活できたので、昨日は久々にみずべに。 しかーし。 3時半過ぎた頃のにわか雨。バギーを外に止めていたママさんたちが慌てて自分たちのバギーを…

愛車が来て、その後

月曜日はバアバが家に来たのと雨天のため、自転車の練習はお休み。 昨日火曜日、はるっぺを後ろに乗せ練習も兼ねてヨーカドーへ。途中橋や傾斜があり、下りは乗ったままでも平気ですが昇りがキツイ。 しかも重心が後ろにいっちゃうので登るときに立ち上がっ…

ついに買いました!

昨日ようやく念願の自転車を手に入れました!2軒行って価格など色々比較して最初に行った方のお店で買いました。 もう何年も乗っていない自転車、一人でも危なっかしいというのに、パパのお付きでお店から家まではるっぺを乗せて走行。もうあと数ヶ月で2歳に…