集団風邪!?

週明けからどうも風邪ひいてしまったようだ。しかも今回は胃腸にくる風邪のよう。

週末にハルナが数回吐いてたので心配で、月曜日朝イチで小児科に連れて行った。熱も泣く機嫌も良かったのだが、咳と鼻水もちょっとあってゼロゼロもしてたので。

嘔吐のほうは問題なかったが、咳と同時に吐くので一応咳止めと痰を切る薬をもらった。

その日の午後からどうも胃腸の調子がおかしくご飯も食べられないほどだった。夕方仕事から帰ってきた旦那も熱っぽいといっていて、検温したら38度以上もあった。

もしかするとハルナから風邪をもらったのか??しかも二人して。

ハルナのほうは今はけろっとしてるけど、他の二人はまだ本調子じゃないよう。
私の場合、月曜日の夜から胸焼け、胃のむかつき、吐き気と下痢で脱水っぽくなってしまい、体力がかなり落ちてしまってる。それで昨日は点滴も打った。
そんなわけで、育児ブログにコメントくれた皆さん、返事が暫く出来なくてゴメンナサイねm(__)m 具合が良くなったら必ずコメレスします。