2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5日ぶりに・・

日記をつけます。 というのも個々最近、スケジュールが濃密で書きたいことも山ほどあるのにちょこちょこ書き記せないのです。それというのも、はるっぺ、ママンがPCに集中すると決まって機嫌を損ねてママンのひざの上に絡み付いてくる。まぁそれがいとおし…

ファーストシューズ

ついに買いました!!最近伝い歩きが凄くなってきたのでこりゃもう買わなアカン! ということで・・・ 今朝、ようやく晴れて体調も回復したので、お散歩もかねて買ってきました!!ベビーミニーのデザインのピンク色で、マジックテープで調節できるものです…

不調から1日・・・

昨夜から今朝にかけて、持病の偏頭痛。 はるっぺ、昨日おんもに出てなかったせいか、深夜1時に起き出し遊びまわってた。 そのはるっぺに起こされ、ママンは寝不足。しかも頭痛いのに〜(>_頭痛は午前中に治まった。雨も今のところおさまってるが夕方近くから…

なんだろう・・・

昨日午前中までは、掃除、洗濯を済ませ1時間くらいうウォーキングに行くほどの体力あったのに、午後になっていきなり体調が・・・風邪引いたのか?疲れてるだけなのか? とにかく変だ。 起きてるのがちょっとしんどいって程度だったけれど、まだ平気かな?…

さすが10月

・・・だけあって、朝は寒い! それでも日中は夏日がここ何日か続いてたので、実を言うと衣替えもしばらく先延ばしにしてました(汗・・・19日のポリオも無事済みひと段落。 しかし来月はまた歯科衛生相談にMRにと、ちょくちょく予定が立て込みそう。ま…

ポリオ第2回

今日は予定通り、午後からポリオの第2回予防接種に行ってきます。 私の住んでいる地区の日程は本来なら10月30日(月)なのですが、MR(風疹・麻疹混合)も1歳の誕生日から3ヶ月以内に接種しなければならず、しかもポリオから4週間以上経たないとう…

週末は・・・

土曜日はへみぃさん & りなぽん親子と猿江恩賜公園でピクニックをしました。 先々週と違いずっといいお天気だったのでとても快適でした。 はるっぺ、芝生の上にこんなに長くいるのは初めてで公園の景色や草の緑がとても新鮮だったよう。バギーから降ろしレ…

誕生日プレゼント & ケーキ

先日は沢山のはるっぺのお祝いメッセージ、本当にありがとうございました!!! この感動を忘れず、我が子の成長を末永く温かく見守り続けたいと思います。誕生日の1日前に、バアバからおもちゃのピアノをもらいました。25曲の童謡が収録されていて鍵盤を…

Happy Birthday, Dear Haruppe!!

1年前の今日、はるっぺは元気な産声を上げて、我が家に仲間入りしました!! はるっぺ、おめでとう!!!(^-^)∠※PANーちょうど1年前の今日のお昼、ママンは洗濯物を干していました、そのときはるっぺから「もうすぐママンのところにいくよ〜」という合…

やっと晴れ!

3連休が始まってようやく晴れた。 初日土曜日にママサークルで予定していたピクニック、♪前日までの雨のため涙を呑むことにしたら、いきなりうって変わって晴れました〜♪ちっくしょ〜〜〜〜〜!!!なんていってる場合じゃなく、はるっぺが金曜夜から鼻水が…

なぜ!!!???

10月に入ってから雨の降らない日がないといっていいくらい、天気には恵まれていない。なぜ!?どうなってんだ〜台風が2つも発生したせいか?それにしても今年は雨が多すぎる!梅雨といい長引いたし。そりゃあね、雨は必要なんだけど、降ってほしいと思っ…

今日から10月!

今年も残りあと2ヶ月。時のたつのって本当に早いです・・・(って何回書いてるんだっ!)まずはお知らせ。 育児ブログ「娘と泣き笑い 〜はるっぺとの365日戦争〜」長いようで短い間でしたが応援してくださった皆さん、ありがとうございました。 色々悩み…