ポリオ第2回

今日は予定通り、午後からポリオの第2回予防接種に行ってきます。
私の住んでいる地区の日程は本来なら10月30日(月)なのですが、MR(風疹・麻疹混合)も1歳の誕生日から3ヶ月以内に接種しなければならず、しかもポリオから4週間以上経たないとうけられず、それを待っていたらはるっぺの場合接種できるのは11月下旬以降と、風邪が流行する時期にずれ込んでしまうのでなるべくなら早めに受けたほうがいいようなので前倒しして今日受けることになりました。
会場も1回目と同じ東陽の健康センター。1時20分から始まるのだが前回は1時前からかなりの行列が出来てたので今回も余裕を持って早めに出かけましょう。
家の最寄のバス停からまっすぐいけるバスは1時間に2本しかないのが難点ですが。
抱っこで頑張って行ってきます!