2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脳に刺激を

育児にかまけて家からなかなか出られないことも原因のひとつかもしれないが(っていうか言い訳じゃん?)、ここ最近、人から刺激を受けることが少なくなってきたように思う。そうでなくても、この前の日記でも書いたように育児を理由に知識や教養の幅を広げ…

言い訳

娘ハルナがいい子に寝ている時間帯は夜を除けば午前中。午後になるとちょくちょく泣いて起きるので家事もパソコンもしょっちゅう中断せざるを得なくなる。なので洗濯、掃除、買い物やメールチェックは極力午前中に集中して片付けたいものだが、調子の良し悪…

ちょこっと経済の話・・・

年が明けた途端、またせわしなくなる理由の一つとしては、そう。確定申告の時期がやってきます。今朝「はなまるマーケット」を見て、「あ。今年はうちもやるんだ」ってすぐにピンときたけれど、まだ慣れないベビの世話でたちまち1日が過ぎてしまうというの…

出かけたい!!!

テレビで知ったのだけど、京王百貨店新宿店で駅弁大会が開催されてるらしい。 「いいとも」で順位を合計して先に21になったチームの勝ち、というゲームで今日はそのイベントの人気駅弁ランキングだった。デパートの催し物やフェア。OLの頃はよくいってい…

早い1週間、そして・・・

年が明けて早くも1週間が経ちました☆ は、早ぇ〜〜〜〜お正月らしいこと、といっても今年は初詣に行ったぐらいだったなぁ。おとそ気分に浸ってる余裕も無くいつもどおり育児に明け暮れてた(A^^; でもまぁ、それはそれで後からすれば思い出になるのでしょう…

アケオメ☆コトヨロ

「一年の計は元旦にあり」と言われるけれど、年が明けてからブログを書くのは今日が始めて(苦笑)昨年、ベビーが誕生したことで私にも我が家にも大きな変化がおきた。妊娠・引越・そして出産・・・激動の1年だった。そんな様々な出来事が私を成長させてく…