2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休初日の過ごし方

パパは土曜日までお仕事だったため、連休は昨日からスタートでした。昨日は午後から3人で木場公園へ。昨日から陶器市をやっていたので何も買わなかったが一通りぐるりと見て周った後、いつも行く芝生の広場へ行き、レジャーシートとお弁当を広げゴロゴロ。…

今日も特に

何を書いていいか思いつかず、ここ数日間のつれづれ日記になっちゃいます。 家事ネタ、お出かけネタ、料理ネタになっちゃいますが・・・4/25水曜日の夕飯。 この日は具の大きなシーフードのお好み焼きを焼く予定で、シーフードミックスにキャベツ、桜海老を…

オフ会でした〜☆

昨日はお昼から、スキップキッズダイエー東大島店でmamaサークルのオフ会でした♪ 1月に一度近所のmama友数名と利用したときはかなりの混み具合でしたが今回は意外と比較的混んでおらず、ランチの後遊び疲れて次々にお子ちゃまたちも眠ってしまい、…

雨なので・・・

特にどこへ行く予定もなく、さして書く内容も思いつかないので・・・つれづれ雑記長になっちゃいそうです。おととい月曜日、冷蔵庫のちょっとした整理も兼ねて作った昼ご飯。 カルボナーラうどん。 某居酒屋のメニュー、「カルボナーラきしめん」をヒントに…

もうひとふんばり

明日は一日中雨の予報。 でもこれは菜種梅雨と呼ばれるもので草木や植物が育つためには必要な、新緑の季節の前には欠かせない恵みの雨のよう。そうはいっても雨が止まないことには予定が狂うし外出もままならずに引篭もりになるし、はるっぺのご機嫌も悪くな…

バーベキューが・・・

またもや実現できそうで出来ず。 しかも先週日曜日やる予定だったのが延期になって昨日するはずだったのに天候が心配で涙を呑みやむなく予約していたバーベキュー広場をキャンセルしたのに・・・晴れてしまった。意地悪な天気ね〜プンプンそういうわけで、昨日…

桜のパウンドケーキ

楽天の製菓材料屋さんに乗っていた桜パウンドケーキのレシピを見て、早速作っちゃいました!期間限定販売の桜餡を生地に混ぜ込み、長方形のパウンド型に流し込んでごむべらで平らにならし、その上に最後に塩抜きしておいた桜の花の塩漬けをちりばめ、180…

育児学級

今日は保健所で開かれた、1歳半位の子供とその保護者を対象とした育児学級に行って来ました。 みずべや児童館で知り合った、しばらく会っていなかった沢山のmama友たちにも会うことが出来、彼女らのお子さんたちもしばらく見ないうちにすっかりお兄ちゃ…

フォカッチャ作りました☆

昨日に続き雨降りでどこにも連れて行けなかったので、冷蔵庫にあるローズマリーの残りを使ってフォカッチャを作りました。有元葉子さんのレシピをちょこっとアレンジして、生地をフードプロセッサーで作った後、ローズマリー2枝分のみじん切りを生地にちり…

アキバ

昨日は午後から3人でアキバへ。ここ連日家でじっとしていることがなく、はるっぺ早くも日焼け。 4月にして、昨夏買った赤ちゃん用日焼け止めの出番到来!?歩行者天国の人ごみを蹴散らすようにベビーカーを押しながら練り歩きました。 ベビーカーから降ろ…

ミッドタウン・ハッピーローソン

バアバと、子連れで初のウオーキングにトライ!今回は霞ヶ関駅をスタートし途中溜池、赤坂を通り六本木へ。先月末にオープンしたばかりのミッドタウンに着いた頃は既に正午を回っていたのでちょうどお昼休憩でもと思ったが、オープンして1ヶ月経っていない上…

1歳6ヶ月 & 公園三昧

昨日で1歳半を迎えたはるっぺ。 あと半年もすれば2歳。一難去ってまた一難の育児生活が始まり早くも1年半。 でもこれまで大きな病気にも罹らず無事に1歳6ヶ月という大きな節目を迎えることが出来たことに感謝です。昨日4/12は3名のマイミクさんと行船公園で…

どうなってんの〜?!

このごろどうも気候が不安定。 ゆえに予定が潰れたり外出がままならなくなったりで調子が狂う。昨日まで無かった、明日12日の傘マーク、今朝の天気予報でいきなりついちゃったよ〜 またしても明日のピクニックが・・・今度の日曜日のバーベキューの予定、一…

思いがけないお誘い

今日未明のものすごい雨音で目覚めたママン。 昨日みたいに予報がいいほうに外れ日中は雨が降らなかったと思ったら、今日も雨の予報が出ているにもかかわらず日が照っていたりと、春の気候は安定せず天気予報もいまいち当てにならない今日この頃。お外で遊ば…

選挙デビュー

はるっぺを連れて初めて投票に行ってきました! はるっぺがママンのお腹で9ヶ月目を迎えたばかりの頃行って以来。パパと3人だったのでバギーは使わず交替で抱っこで行きました。 途中降ろしてあげると嬉しそうに歩くはるっぺ。 でも赤い車が止まってるのを…

新年度が始まって

4日になりましたが・・・ 年中無休の専業主婦にの私はいまいち実感ナシ。 とはいえ春はやっぱり嬉しい季節。先週後半からも予定が色々詰まってて珍しく多忙でした。昨日雨さえ降らなければ猿江恩賜公園でのお花見も予定通りやってたのに・・・数日ぶりの引…