フォカッチャ作りました☆

昨日に続き雨降りでどこにも連れて行けなかったので、冷蔵庫にあるローズマリーの残りを使ってフォカッチャを作りました。

有元葉子さんのレシピをちょこっとアレンジして、生地をフードプロセッサーで作った後、ローズマリー2枝分のみじん切りを生地にちりばめて混ぜ込みました。
二次発酵させた後、指の腹で等間隔に穴を開け、オリーブオイルをハケで塗り、クレイジーソルトを振りかけ、200度のオーブンで25分焼きました。

今一切れ試食しました。そのままでもいけるし、エクスとラバー人オリーブオイルをかけて食べても美味しいかも☆

次回はバージョンアップして指の腹で作ったくぼみの部分にブラックオリーブを入れたものを焼いてみよっと。