2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友達っていいなぁ

昨日の午後3時から、私たち夫婦の共通の友人3人が遊びに来た。昨年、ハルナが生まれたお祝いに訪ねて来て以来だった。その頃はまだ、大人のコブシ大くらいしかなかった頭が大きくなってようやく人間の赤ちゃんらしくなってきていたので、みんなハルナを見…

どうなってんだ〜〜〜

昨日から咳と鼻づまり。 おまけに今日は雨まで降ってきたーーーこんなに長い風邪は何年ぶりかなぁ?

集団風邪!?

週明けからどうも風邪ひいてしまったようだ。しかも今回は胃腸にくる風邪のよう。週末にハルナが数回吐いてたので心配で、月曜日朝イチで小児科に連れて行った。熱も泣く機嫌も良かったのだが、咳と鼻水もちょっとあってゼロゼロもしてたので。嘔吐のほうは…

フォトアルバム

子育てブログに、ハルナのこれまでの各月のベストショットをアップロードしました。http://nakiwaraiharu.jugem.jp/

バイオリズム

いつもブルーデーが近づいたり始まったリすると、ほぼ決まってウツウツ、イライラして、天気が悪くなればその精神状態が助長されてうちに引きこもってしまうものだ。先週末も、風邪は治ったのだがなんかやっぱりどこか調子悪いな・・・と思っていたら、そう…

心配ありがとうございます!

皆さん、ご心配をお掛けしましたm(__)m すみません。そしてどうもありがとう。まだまだ天気の悪い日も続くようですので、皆さんも体調にはご留意下さいね。

頑張れ、ママン

週末からの風邪と曇天・雨天続きで、すっかり引きこもってしまった自分。昨日の半額パスタランチの約束も、体調・天候ともに不良のため泣く泣く取りやめた。明日は体調さえよくなっていれば、 午前中は育児相談、午後は児童館とスケジュール入れてるのだが・…

チェ・ジウ度

昨日は風邪でダウンしてて、ハルナのオムツがえとおっぱい・ミルク以外ずっと寝てました・・・ 妊娠・出産してからこんな病気したのは久々だった・・・土曜の夜、正確には測らなかったが熱もあったようだ。熱は昨日の安静の甲斐もあって下がったけれど、寝て…

風邪か?

出産してからしょっちゅう風邪ひくようになった。それに昨日から疲れ気味なので、児童館にハルナを連れて遊びに行ったが早めに切り上げて帰ってきた。日記更新しようにも、体がイマイチついていかないよう。

気分転換に・・・

デザインを変えてみました(^-^)

何と、健気な・・・

4/2の日記にアップした写真の桜。一昨日の大雨、昨日の強風にさらされても、今日もキレイに咲き続けてた。健気な桜・・・ 良いお天気って長続きしないものね。明日雨に降られても、どうか負けずに咲き続けて欲しいな。

新年度スタート!!

昨日から新年度がSTARTしました!!それに昨日は、新年度の始まりにも相応しく、桜が見事でまさに、お花見日和でした。それゆえ(?)児童館はいつもの土曜日以上に空き空きで寂しかったよ〜今日は雨の予報で、予定していたお花見が昨日急遽取りやめに …