2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ復活!!

キーがまったく動かなくなっていたので修理に出していた携帯、昨日修理が完了したという連絡があったので、今日とりに行って帰ってきたところ。ショップは錦糸町にあったので、「錦糸町=バケットまたは赤ちゃん本舗」という等式が常に私の頭の中で成り立っ…

ついに!!

ついに今朝、ほんの一瞬ですが・・・立ちました。おぉぉぉぉぉ!!!!! あいているキャビネットの引き出しにつかまっていたので手を離させてすぐ引き出しを閉めようとしたら・・・・ えっ、立ってるじゃん!?キャー!! 今日パパが帰ってきたらもう1回立…

8月もあと1週間・・・

あっという間に夏に入ったと思えばあっという間に秋を迎えようとしています。 つい2〜3日前、「北海道シチュー」のCM(緒方直人が出演している)をやってたのを見て、「えっ、まだ夏なのに今からシチューの宣伝かい!?」とびっくりすると同時に、夏の終…

携帯買おうか・・・

ある友達の話では、ケータイが赤ちゃんのよだれにまみれ使えなくなったが数日たって復活したそうだ。 自分のもしばらく様子を見てればそうなるのかな?新しいの買ってもいいけど、契約者がパパになってるので新規契約にせよ機種変更にせよ委任状など代理人手…

ひぃ〜〜〜〜〜!!!!!

いきなり、ケータイの全部のキーが作動しない!!! これでは電話はもちろん、メールもこちらから遅れないし、受信したメールもあけられないよ〜(ToT)そういうわけで、携帯番号、アドレスを交換した皆さん、しばらくご不便をおかけします。パソコンからは通…

お盆休み

とはいっても、哀しいかな、育児ママさんにはあまり関係無いことかもしれませんが、ダーの夏休みに便乗(?)しておととい・昨日の2日間は数年ぶりに実家で上げ膳据え膳でした。その反動もあってか、もしくは久しぶりの長距離移動(とはいっても都内ですが…

10ヶ月!!

はるっぺの月齢、2桁になりました!! これもひとつの大きな節目です。 あと2ヶ月もすれば1歳だなんて、信じられません。おととい、区の育児相談で体重測定がありました。 体重7480gと順調な増加。最近の出来事・・・ チョイチョイ(両手をぱちぱち…

台風も過ぎて・・・

あ〜ほっとした。 と思えば・・・ もう、残暑見舞いの時期なんですねぇ・・・夏も残り少なくなったようで勝手に寂しくなるtaemamanでありました。今日は区で行われる最後の育児相談があったのでいってきました。 (生後10ヶ月までの赤ちゃんとそのママさん…

茶豆

んも〜ど〜なってんでしょ〜やっと梅雨があけたと思ったら今度は台風が!でもね、今年はクーラーがついたおかげで、洗濯物の部屋干しもなんとかなりそう。 お昼ごろに雨のピークは過ぎたみたい。夕方には何とかおさまるっしょ。でも台風が過ぎるまでは天気予…

週末〜週明けにしたこと

あっという間に8月に入り、もう1週間が経っていた。 書きたいことは山ほどあるのに、はるっぺとの時間を優先するあまりブログの更新はつい後回しになってしまう。4日(金) 月曜日に会ったベネッセの友達と、もう一人のベネ友と三人で錦糸町でランチ。 前…

8月だぁ〜〜〜!!!

ついに8月。といっても昨日まではぜんぜん夏らしくなく、扇風機も要らないくらいで、「涼しい」というより「寒い」という表現のほうが合っていた。梅雨も無事に明け、気力体力復活!日曜日、夏バテ予防にと思い、ゴーヤーと冬瓜のカレーを作った。 某スーパ…