2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スキップキッズ東大島店@3度目

今月のサークルのオフ会も先月に引き続き東大島のダイエーのスキップキッズでした。昨日からの雨の予報もあいにく当たってしまい心配でしたが今回は総勢5組集まりました。久しぶりに会えたママ友もいてすごく嬉しかったです☆はるっぺもボールプールが気に入…

最近のママライフ

子供との生活が始まってかれこれ1年8ヶ月が経とうとしています。子供との生活全般についての勝手がわからず右往左往し、外出もままならず家にくすぶりがちでストレス溜めがちだった1年前に比べるとある程度は軽減されてきたかな?昨日、早く寝たはいいが…

江東こどもまつり☆

昨日2/27(日)は、幸運にも晴天に恵まれ、午後から江東子供祭りにいってきました!!徒歩で行ってもいいかな?と思いましたが、あの暑さだったので行きも帰りも電車で(1駅だけどねw)住吉駅から徒歩1分と、地上出口を出てから会場まではすでにかなりの…

特に予定の無かった週末は

とりとめもない、ど〜でもいい日記になっちゃいますねw5.26(土)金曜に続き特に予定も無かったが1日ぶりの真夏並みの暑さ。 暑さのためママンもはるっぺもばてるといけないので公園遊びはきつそうだったのでお散歩程度にして銀行にいき(月末恒例のママン…

うさぎクラス & 懐かしい友達の話

5月24日(木)晴れ昨日は新しい年度になってやっと、児童館に行ってきました。 昨年度は0歳児対象のぱんだクラスに参加してたのですが、年度が替わり新たにうさぎクラスに登録することに。 計5組の親子で参加予定でしたがうち2組は風邪のため欠席。3組で参加。…

図書館デビュー

近所のこども図書館。前々から近隣のママ友の口コミで気になっていたので、今日午後からお散歩のついでに立ち寄ってみました。 その前に隣の公園で少し遊ばせましたが、時間的に小学生くらいの大きな子供たちで遊具などもふさがっていて、広場のほうでは一輪…

初リトミック & ママ友訪問!

2007.5.21(月) みずべで知り合ったママ友にお誘いを受け、リトミック教室に行ってみました♪ 今回は体験のみで次回から正式入会。 リーズナブルな受講料と、45分という時間の割には内容盛りだくさんで密度が高く楽しめました。 昨日は歌にあわせて輪にな…

おニューのPCで!

な、なんとついにこれまで7年近く使ってたパソちゃん、とうとうさよならすることに(>_かれこれ6年以上使ってるので、動かなくなるのも時間の問題・・・と危惧しつつも騙しに騙しに使っていたのが、今日のこの日を迎えることになりました。。。もうネット環…

久しぶりのみずべ

昨日ようやく、久々にみずべに行ってきました! マイミク&ご近所ママ友さん2組の計親子3組で、うち一組は一足先に到着、お昼に合流し皆でお昼ご飯を食べました。昨年冬以来暫く行っていないうちに新しいママさん、お子さん仲間も沢山いらしていてびっくり!…

我が家でプチお茶会

昨日お昼過ぎから、マイミク&ママサークルのお友達2組を我が家に招いてお茶会をしました。一人は4月のランチ会で1度お会いしたママさん。先月1歳になったばかりの娘さんを連れてきてました。幼稚園、お仕事が始まったばかりでリズムが不慣れでお疲れのとこ…

しまじろう様

先月通販でオーダーして届いたしまじろうの「ハッピー・ジャムジャム」。すっかりお気に入りのご様子。 ここ最近、1日1回は観てる。日課になったかのように見てるうちに、歌にあわせてモンキーダンスのように腕を上下にフリフリするのが上手になってきました…

回復 & 断乳

親子揃って咳 & 鼻水は相変わらずではありますが、回復傾向にあります。 ご心配頂いた皆様、ありがとうございます!!昨日のニュースで、今高校生や大学生など大人の間でもはしかが流行してるそう。はるっぺはまだ第1期を昨年11月に受けただけなので第2期ま…

発熱

いや〜本格的な風邪ですな〜こりゃ。 連休明けからはるっぺ、ママンと相次いで咳コンコン、鼻ズルズル。 はるっぺはいたって元気なんだけど、ママンが・・・熱といっても37.4℃と微熱よりちょい高め。でもママンの平熱が35℃代なので37度を超えただけでもう頭…

切ない・・・

はるっぺの風邪、うつったみたい(-_-) 昨日から微妙に喉痛いし。その上今日は午後から1歳半検診。こういう大切な予定の日に限りまたもや午後から雨の予報。やっぱり雨女なの?なんか切ない・・・小児科は家から徒歩で2〜3分のところなのでその程度なら傘…

今頃・・・!?

連休中一日も家でじっとしている日が珍しくなかったtaemaman一家。その疲れが今頃になって出てきたのか¥!? はるっぺが昨日鼻垂れ子。咳もちょいしてるが元気は元気。 でもママンとしては、どんなにちょっとした子の異変にもナーバス気味。風邪っ…

GWもとうとう終わった・・・

5月4日(金)・5日(土)。 はるっぺを連れてはじめての旅行。 特にこれといったトラブルもなく体調も崩さず道中も終始無事でした^^1日目。 初めての新宿駅のホームでうろうろするはるっぺ。(写真1) 朝10時にあずさにて新宿駅を出、14時前には…

連休後半は

昨日からまたいいお天気なので、家に居るのがあまりにも勿体無く、昼前からちょっとお散歩。マルエツにお買い物に行ったら、それぞれ違うタイミングで計2組のmama友と会いました。昨日は八十八夜のため、マルエツ内のパン屋さんで緑茶を使ったパンを何…

トイレトレに向けて

昨日の日記でも書きましたが、 先日、ついに補助便座を買いました!しかもアンパンマンのおしゃべり機能付きのものです。電池を入れてセットアップすると即座に大喜びして何度も押すと音の出るボタンを押しては喜ぶはるっぺ。すっかり気に入ったよう。今日も…

サンストリート亀戸

昨日、親子3人で初めてサンストへ行きました! 見事な五月晴れではるっぺも大喜び。お昼ごろ到着したので2Fのとんかつ屋さんでランチ。はるっぺにもお子様ランチを注文。(写真1)しかしはるっぺ、揚げ物が大好きみたいでご飯は全く食べず。お子様ランチ…