2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう勘弁して(T_T)

ようやく元気になってまたいつもどおりの生活に戻れたかな?なんて思っていたら・・・はるっぺ、またも木曜深夜に突如発熱。 体が異常な熱さではあるが本人はぐっすり眠っていた。それでも心配で熱を測ったら38.4℃!アイスノンと保冷剤にタオルを巻いて頭や…

ご心配かけました & ありがとうございます

元気出ました!のご報告です(^-^)心配してメールを下さった皆さん、ありがとうございました。 日記に温かいコメントを下さった皆さん、お返事できなくてすみませんでした。皆さんのおかげで復活できました。それでもたまに不調のときは、更新を休むことが続…

一難去ってまた一難とは・・・

まさにこのことですね。。。はるっぺの先々週の発熱に続きママンが不調続き。心身ともに風邪を引きました。 不眠、うつ状態が妊娠前以来長引いたがようやくトンネルの出口が少し見え始めたかな?と思った先週土曜日のことでした。朝8時半ごろ。起き抜けで不機嫌…

プチ復活

皆さん、御心配おかけしております。ブログへのコメント、メールくださった皆さんありがとうございます。 一人ひとりにコメントにお返事したいところですが長くなりそうですので勝手ではございますが今回は割愛させて下さい。完全復活したらまた遊んで下さい…

こてんぱんに・・・

やられました。ママンが。はるっぺの発熱騒動で相当精神的に来たのと体のしんどさで、ここしばらく(目安としては一週間くらいかなぁ?)様子見期間にしたいと思います。約束なさっていた皆さん、ごめんなさいm(__)mその間ミクシィもブログもお休みすることにな…

初めてのお熱

今まで熱など出したことのないはるっぺが、とうとう金曜日に発熱!午後2時ごろ、お昼寝から目が覚めてしばらくグズグズが続いた。しかもそのぐずり方もいつもとどこか違う感じでしばらく様子を見続けてたら、なんか体調悪そうだった。それに驚いたことに体も…

とうとう入梅!?

今年もあんだけ来て欲しくないと思っていた雨季、とうとう到来したようですね。。。今日は児童館のウサギクラスの日でしたが、行く途中ぽつりぽつり小雨にやられました。でも幸いびしょぬれになるほどの雨足でなく、帰りもありがたいことに降られずに済みました…

チャップン

雨上がりの午前中。 気温も予報で言っていたほど上がらず。 まぁこのほうが暑すぎもせずお散歩には最適だったかな?雨季はどーも苦手なtaemaman。体全体がじと〜っと重くなる。それでもはるっぺの「お散歩プリーズ」攻撃は容赦なし。そんなわけで重い尻をあ…

雨の中で

児童館の乳幼児運動会。朝7時ごろ目が覚めたら、雨どころか太陽さえちょこっと顔を出していたので、そのまま起きて気合入れておべんと作り♪運動会の会場である清澄公園には10時前に到着。 少し早く着きすぎたのか人の気配はまだまばらでした。受付を済ませた…

逆風!?

入梅前のためなのか、それとも月のものの最中だからなのか。。。疲れてるのか、何もかもがなんとなく思い通りにいってないような。 木曜日の夕方までついてなかった日曜日の雨マーク出現で、出鼻を挫かれた思い。 児童館で踊りも一生懸命がんばって何とか覚…

お話会 & 大きなお友達☆

昨日は午後3時から近所のこども図書館でお話会があったので初めて行って来ました。2歳くらいからの大きな子供対象で、幼稚園帰りの子供たちも沢山いました。 みんなじっと座っておとなしくお話を聞いている中、はるっぺは絨毯の外に出て室内を駆けずり回って…

一安心(^-^)

先週金曜日のはるっぺの検査結果を聞きに午後から病院へ。 これといったアレルギー反応は特に無く、人に感染する病気ではないので普通に外出もOKといわれました。ただ乾燥肌なので、保湿はマメに行うように、と追加で保湿剤をもらいました。何だったのかな…

病院DAY & 反省ママン

昨日は1度ならず2度も病院へ行く結果に・・・といっても午前中ははるっぺの歯科検診でした。幸い虫歯は無かったですが下の歯の生え方が隙間がまったく無く窮屈なので永久歯に生え変わるときの歯並びへの影響が心配とだけ言われました。お昼からバアバが来る…