2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生時代の友達と

昨日学生時代の友達と錦糸町でランチしました。 彼女は今度小学生になる娘さんと2歳9ヶ月の息子さんのいるmamaさん。タエママンと1年違いに先に結婚ししかもすぐに娘さんが出来たのでそれ以来たま〜に電話やメールをやりとりしあう程度で会うのがままならない…

ピクニック

昨日は3組のmama友さんと木場公園でお花見ピクニックでした♪この日もお子ちゃまはみな女の子。(近頃は女の子のmamaさんと遊んでることが多いなぁ) とってもかわいいアンパンマンのキャラ弁当を作って持ってきたmamaさんもいた。こういうもの…

ミスド

久々に行ったミスドではるっぺと二人ランチをしました。 はるっぺは飲茶セットの肉まんを一人でぺろりと平らげました。 ママンは玉木宏君が出演しているCMで気になっていたオールドファッション抹茶チョコとポンデダブル黒ゴマを食べてみました。 最近は和…

昨日の夕飯

たけのこ入りたらこクリームスパゲッティー、ピッツァマルゲリータ、ティラミス。ピザ生地は有元葉子さんの本にあるフォカッチャ生地の作り方を参照しました。薄いクリスピーな生地も大好きですがフォカッチャ生地で作るとまた違った食感が楽しめてgood…

パパの友達が遊びに来たよ

昨日夕方パパの友達5名が我が家に来ました! 昨秋以来と約半年ぶりで、はるっぺはそのくらいの記憶は全然無いみたいで皆知らない人のようだったので始めは大泣きでmamaにべったりしがみついて離れず、お友達にはちょっとかわいそうなことをしてしまった…

歯科検診

昨日は10時から保健所の歯科検診に行ってきました。 希望制でフッ素塗布もやってもらいました。まぁこれは有料なんだけどね。 フッ素塗布は保健所でやるのは今月で最後のようなのでこれからは定期的に自分で指定した歯科医でやってもらわないといけないんで…

ホムパ & ホワイトデー

昨日はお昼からmama友3組を我が家に招き持ち寄りランチパーティー♪皆それぞれに凝ったお料理で、めいめいの家庭の味が出て楽しいもの。ラッピングや盛り付けにも工夫が見られて勉強にもなる。なんといっても手作り感のあるお料理がやっぱり美味しいね。…

お昼寝風景

1歳ちょっと前からめったに昼寝をしないはるっぺの超希少なショットをここで一枚!(今日はさして書く内容が思いつかずで・・・)この前の日曜日の午後。パパに寄り添ってスヤスヤzzz・・・

ホームメードパスタに挑戦!

さあ、一週間の始まりはどうやって過ごそうか!ここんとこ時間をもてあましてはお菓子ばっかり作ってるしなぁ。う〜ん・・・そこで午前中思いついたのが・・・ フードプロセッサーでパスタを作ろう!そこで有元葉子さんのレシピにあるフィットチーネに挑戦 …

幸せいっぱい♪

そういやここ連日、お菓子ばっかり作ってるな(^^;昨日は思わず張り切ってプリンタルト作りました(^^)おととい、昨日とmama友が家に遊びに来てくれました。8日。天気は良かったが風が少しあった。 お昼過ぎに現代美術館の前で待ち合わせ、公園で遊ぶ。 友…

ありがとうの日

今日は3月9日にかけ「ありがとう(サンキュー)の日」なんですね。この日を機に、ありがとうの気持ちを常に大事にするよう心がけるとともに、今までの私も常に、感謝の気持ちを忘れずに過ごしてきたかを振り返ってみた。思えばこれまでに得た沢山の幸せも、…

あま〜いひととき^^

昨日、思いつきで結局作っちゃいました! この前アップルパンを作ったときの容器とホットケーキミックスで、レンジでスポンジが出来ました。即席イチゴショート^^ あとは生クリームとイチゴが揃えばこんな手軽に出来ちゃうなんて。。。 レモングラスのハー…

うえぇ〜ん(>_<)

昨日の夕飯は鶏ごぼうご飯に油揚げとワカメの味噌汁、鯖の味噌煮。別に今までネントレを意識してやってたわけではないが「今晩こそは!」と早めにはるっぺを寝かしつけるつもりが、一向に寝てくれる気配もなくおもちゃ箱をひっくり返して布団の上で暴れまく…

花粉症 ?or 風邪?

ここ数日鼻水 & 鼻づまりで悩まされてた上、ノドも少し痛かったが熱は無いのでとうとうママンも花粉症になっちゃったかしら・・・なんて思っていたら、おととい金曜日朝起きたら頭が重くて体がだるかった。 たしかに鼻がつまれば頭もぼーっとするし、でもど…

ヒメズ大集合!

早いもので昨日から3月!昨日はお昼からへみぃさん、おはなぼーちゃんとかわいい姫ちゃんたちが我が家に来てプチランチパーティーでした☆ お食事の後、ぐーチョコランタンのプレイジムの滑り台でお遊び! 滑り台って子供のツボなのかしら?娘たちは夢中にな…