ホームメードパスタに挑戦!

taemaman2007-03-12

さあ、一週間の始まりはどうやって過ごそうか!

ここんとこ時間をもてあましてはお菓子ばっかり作ってるしなぁ。う〜ん・・・

そこで午前中思いついたのが・・・
フードプロセッサーでパスタを作ろう!

そこで有元葉子さんのレシピにあるフィットチーネに挑戦
当初、トマトバジルソースを作る予定が、いつものはるっぺの妨害攻撃で、同時進行しているパスタ切りの最中に気が散ってしまい、トマトを火にかけている鍋のことをすっかり忘れ、

あ”〜〜〜〜〜〜〜〜

こがしちゃった〜〜〜(ToT)

ここでもはるっぺ、ママンの悲鳴に驚き号泣。
こっちかて泣きたくなるわ〜もう(>_<)

で結局、気を取り直しミニサイズのフレッシュバジルでジェノベーゼソースを作ることに。バジル一袋使い切る羽目に。

とりあえず出来たので写真載せます。
手作りとはいえかなり太さ、長さもバラつきすぎてますがどうか見逃してちょ!