2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お子様ランチデビュー。しかし・・・

なんという早いことでしょう! 子育てが始まってからというもの、育児に追われるせいで一日一日をまたその季節その季節をじっくり堪能できないまま時が過ぎてしまった。そういう意味では子供といる時間というのはあっという間に過ぎていくもの。昨日は一週間…

昨夜、ついに!

はるっぺ、パジャマデビュー!!!くまさんのかわいい胸当てつきで、お腹が出にくくなっているのがgood!!初のパジャマ姿お披露目です。

また雨・・・

ここのところどうも、日記の文面が天気の愚痴っぽくなってしまってる(A^^;これまでに何度も、「しつっこいぞ!」と思われそうなくらい雨嫌いをこのブログでアピールしてきたが、私は雨にあたってぬれただけでもイライラしたりパニック起こしそうになったりす…

あと2時間で・・・

日曜日も終わっちゃいますぅ・・・ディズニー・アート展、行こう行こうと思っていながら、また近くだからいつでもいけるから・・・なんて思っていたら、とうとう見ずじまいでした(泣)昨日・今日と、お散歩ついでについこの前オープンしたばかりのマルエツ…

オフ会

昨日は西葛西のスキップキッズでオフ会がありました。 今回で2回目でしたが、1回目の倍以上の親子が集合し全部で19組と大盛況でした!! 私は会場がわからない人のための引率係で、これだけの人数を当日ちゃんと混乱せずさばけるか心配でしたが特に問題…

9月も・・・

もう半分以上過ぎちゃった。 お彼岸といったらおはぎ、と本来は来るはずなのだが・・・ 私の場合は最近どういうわけかシュークリームが食べたい・・・ 今日はお昼前にバアバが、先日法事で行っていた新潟で買ったルピシアの紅茶を持って家に来た。紅茶好き、…

連休最終日・週明け

3連休の最終日であった昨日、午後から3人で船の科学館に行ってきました。 はるっぺのお昼、ライスピザに野菜スープを食べさせた後、家の近くのバス乗り場まで歩いて行きそこからバスで約30分でした。行きも帰りもノンステップバスでしたが、日曜日で混んでい…

雨の連休

今朝は早くから目覚めてしまったので2度寝をしても良かったのだがそのまま起きてゴミ出しに行った後、速攻パソコンに。 はるっぺはまだ寝んねしてるので今がチャンス!と思い日記を書こうと思いました・・・が・・・起きちゃったよう。 でも機嫌は到って良…

金曜日です!

毎日が休みのようで休みでない専業主婦の私にも、金曜日が来るのは嬉しいことです。 月曜日からの5日間、よ〜がんばった。今日は午後から、家から徒歩10分ほどのところにオープンしたばかりのマルエツに。 新聞の折込広告を見て、特にこれといってほしい…

梅雨並みじゃん

またおとといから雨が続いている。しかも週間予報でも5日のうち3〜4日が傘マーク。 これじゃ梅雨と一緒じゃん。誰にとなくブーたれてみた。何が辛いかって、いきなり衣替えの時期が前倒しされたようなもの。 まだ9月も上旬だからと、冬物はもちろん秋物…

祝11ヶ月!

昨日で11ヶ月を迎えたはるっぺ、1歳の誕生日まで、残り1ヶ月となりました☆なん語も9ヶ月を迎えたばかりの頃よりまたいくつか増えた。 「パーパ」、「バーバ」、そして3日前にはようやく「マーマ」を話すようになりました!はるっぺにはまだママン=o…

水族館デビュー!

昨日は家族3人で前から行きたかったしながわ水族館に行ってきました。大井町駅から送迎バスが20分おきに運行しているのですが日曜日だからなのかすぐにぎゅうぎゅうになっていて、はるっぺ一行がバス乗り場に到着した頃にはすでに来ていたバスが満員状態…

みずべお昼寝伝説?

今週はみずべでいいウイークデーの締めくくりが出来ました♪ミクシィでマイミクしてるママ友さん、同年代のベビちゃん大集合の日で、イってびっくり!!が・・・お友達が沢山見えたところではるっぺ沈没。定番のお昼寝タイム。 同じ時間でも家にいるときは寝…

雨上がり

今週も折り返し地点に到達しました。昨日の雨は何かと調子を狂わせましたが、今朝の雨上がりの外には蝉の声がすがすがしく響き渡っています。夕飯の下準備も終え、たった今作り終えたホットサンドを持ってみずべに行ってきま〜す。

先週から、ハリケーンから変化した日本のはるか南東より接近していた台風、関東にもかなり近づきそうで心配していたが幸い上陸の心配もなくなり天気の崩れも大丈夫そう。昨日RUMちゃんから「明日(今日)みずべに行こう」という誘いのメールがあった。 今…

なんという1日!

9月初日というのに、なんていう滑り出しなんだろう、というぐらいの絶不調のフライデー。1日中雨だった上、隣のマンションの1階部分に工事が入っていて、家でおとなしく遊んでいようにもいられない。テレビも音量を相当上げないといけないくらいだったが…