梅雨並みじゃん

またおとといから雨が続いている。しかも週間予報でも5日のうち3〜4日が傘マーク。
これじゃ梅雨と一緒じゃん。誰にとなくブーたれてみた。

何が辛いかって、いきなり衣替えの時期が前倒しされたようなもの。
まだ9月も上旬だからと、冬物はもちろん秋物だってまだ出してないんだもん。昨日あまりの寒さに慌てて押入れから何着か長袖の秋物引っ張り出しちゃった。

その上洗濯物も乾かず溜まっていく。そのしわ寄せがコワイ・・・

育児の合間をぬってゆっくりやろうと思っていた仕事を一気にやらなければいけなくなる。

天候が思うようにならなければ家事も育児も日常生活も思いの儘にならない。


昨日炊いた十穀ご飯にひじきとレンコンの煮物が結構余ったので、今日はいつもより30分早起きしてお弁当を作ってみました。

因みに十穀ご飯には昆布を入れて炊くと美味しいらしい。

食欲の秋。食べてスタミナつけて秋雨の憂いさを吹っ飛ばそうぜ!!