2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴らせて!

今日の内容はかなり重々しいので読んで不快になったらゴメンナサイ! また嫌になったらいつでも読むのを辞めてかまいませんッ今日は午後生協の品物を受け取ってから出かける予定なのですが・・・ 最近はるっぺの抱っこ星人度 & 後追い度にますます拍車がか…

快晴なのに寒い・・・

う〜ん、家でじっとしてるのが勿体無いくらいよく晴れてるのに、寒いから外出るのためらっちゃうよ〜 来週からまたちょくちょく予定が入っちゃってるから風邪もひかせたくないし、もちろんmamaがひくのも嫌だけどね。 来月後半にはやっと、待望の表参道…

アップルケーキ

昨日1日中降っていた雨も今朝は嘘のように晴れ、今日は快晴で春の陽気。お昼からバアバが来ることになっていたので、この前生協で購入したレンジで作れるアップルパンでアップルケーキを作ってみました♪りんご1個とタマゴに牛乳、ホットケーキミックスが揃え…

まとめて日記になっちゃいますが・・・

連休明け以来初の日記になっちゃいました(^^;ようやくリズムが元に戻ってきたところです。 皆さんの日記にお邪魔したところで、我が家でもまたきまって別のお邪魔が入ってくるのでコメント付けられないまま読み逃げみたいになってしまってゴメンナサイ!2月1…

三連休は(後編)

10日の夜は土間土間でたらふくご馳走を頂いた後なので、ケーキは結局翌日に。 スキーに行ってるパパの分までお祝い。土間土間のカルボナーラきしめんははるっぺにも大好評だったみたい! つるつる、ムシャムシャ食べていた。11日(日・祝)午前中ははるっぺ…

三連休は(前編)

はるっぺをバアバのところに連れて行き、お盆休み以来の上げ膳据え膳の生活でした(^▽^)というのもパパが週末はスキーに行っていたので。はるっぺのスキーデビューは何年後になるか・・・はさておき久しぶりの帰省ではるっぺはバアバやおじちゃま(弟)に沢山…

家に居ると

昨日、午後からの銀座でお茶の約束、先方の急病により急遽取りやめになりました。 朝、そういった内容のメールが入り、銀座も久々でワクワクだっただけにちょっとガッカリだったが人間だもの、仕方ないよね。(そういう私も体調不良によりキャンセルしたこと…

月曜日からも

ずっといいお天気。午前中はちょちょっと雑用があったので、午後からでもお散歩しようかな・・・今TBSのニュース見ていたらさっぽろ雪祭りの模様が映し出されていた。 この暖冬の影響で開催さえ危ぶまれていたようですが・・・今日には気温も少し下がり彫…

スーパー銭湯

一昨年の冬、というか春先の妊娠発覚以来ご無沙汰していたスーパー銭湯に行ってきました!はるっぺを連れて行くのは初めてで、しかもママンがお風呂屋さんに行くこと自体は本当に久々。脱衣所でも休憩所でもすぐにチャカチャカ動き出す。ママン、監督にすっ…

あっという間に1ヶ月

経っちゃいましたね・・・しかも昨日までは春のように暖かく、都内の梅も季節を勘違いしたかのように七部ほど咲くほど。しかし今日になって天気はまだいいものの寒さが逆戻り。週明けはちょっぴりお疲れモードでパソコンに向かう余裕すらなかった。ネットも…