三連休は(後編)

10日の夜は土間土間でたらふくご馳走を頂いた後なので、ケーキは結局翌日に。
スキーに行ってるパパの分までお祝い。

土間土間カルボナーラきしめんははるっぺにも大好評だったみたい!
つるつる、ムシャムシャ食べていた。

11日(日・祝)

午前中ははるっぺをバギーに乗せてお散歩。
ママンが通っていた高校の前を通りましたが、今年3月で閉校、新しい学校として生まれ変わるようで、玄関などすっかりリニューアルされてきれいになってました。
でも校庭はママンが居たときのまま、面影もあったのでホッとしました。
住宅もボンボン建って新しい道も出来ていましたが、やっぱり一番長く住んでいた場所だけに思い入れるところが多く、感慨にふけりながら歩いてました。

しかし、つい調子に乗って1時間も休みなしに歩いていたら、なんと戻ってからママンが疲労でダウン!
この日家に帰る予定が、しばらく横になって休憩していたのがそのまま眠ってしまい、結局もう1泊することに。

ちょうど2時半ごろスキーで福島にいるパパからメールがあった。
なんと、すごい吹雪で滑走どころではなく車に避難だとか。
翌日話を聞いたら、3時にはゲレンデを出たものの家には夜11時着だったそう。
もしはるっぺを連れてついて行ってたらどうなってたことやら・・・と思うと、もう少し大きくなるまではスキーも車での遠出もおあずけになりそう。

12日(月・振り替え休日)

おじちゃまは仕事のためいつもどおり朝7時前に家を出て行きました。
バアバは駅前にオープンしたばかりの美容院に朝9時半に予約を入れてあるのでママンとはるっぺはその間お散歩に。
この日もヨーカドーのアカチャンホンポに行き、超特価の3連麦茶を買いました。

お昼前に一度バアバの家に戻り、帰り支度。
それから駅へ向かっているとパパからケータイにtel。
ちょうど仕事から帰るところだった。前の日の帰り散々な思いをした上、休日出勤でお疲れのところとは思いながらも、池袋まで迎えに来てもらうことに。
それからバアバと3人で東久留米の駅前でランチした後、電車で池袋に向かった。バアバには池袋まで送ってもらいました。

パパとはママンが昔お付き合いをしていた頃よく待ち合わせをしていた場所で会うことに。池袋について待ち合わせ場所にようやく到着。2日ぶりにはるっぺをみたパパの顔はほころんでいた。こんなに長くはるっぺに会っていなかったのは初めてだったので、はるっぺもパパ見知りをしないか気になってたがその心配もご無用でした。
それから池袋から地下鉄で我が家に向かいました。

家に着けば、もとのもくあみ。
はるっぺ相手に、また家事をしなければならない、そんな現実が待ってたのです(T_T)

この3連休、ママンにとって久しぶりのいい骨休めが出来ました。
バアバもおじちゃまも、はるっぺを見られて喜んでもらえたようで、幸せいっぱいでした。

それから