まとめて日記になっちゃいますが・・・

連休明け以来初の日記になっちゃいました(^^;

ようやくリズムが元に戻ってきたところです。
皆さんの日記にお邪魔したところで、我が家でもまたきまって別のお邪魔が入ってくるのでコメント付けられないまま読み逃げみたいになってしまってゴメンナサイ!

2月13日(火)夕方
パパは週に1度の定例会議で遅くなるため夕飯は要らないとのこと。
なのでのんびりバレンタインのチョコチップクッキー作り☆

2月14日(水)
一日中雨のため引き篭り(>_<)
でも去年のクリスマスプレゼントの、ぐ〜チョコランタンのプレイジムが大活躍(o^-^o)

2月15日(木)
某サイトで知り合ったママ友さんと公園お散歩 & ヨーカドーでランチ。
彼女のとってもキュートな娘さん、はるっぺより約2ヶ月半年下ではあるがすごくしっかりしていて、スパゲッティーを自分でフォークを持って食べてた。
食事の後、ヨーカドー2階のちびっ子広場でお遊び。この日は珍しく(?)広場が空いていてほぼ貸切状態w 姫ズは裸足のまま広場の外に何度も逃走を図るのでママズはヘトヘト。でもこの日は、ママンがこれまで見た中ではるっぺがもっとも楽しそうに遊んでいたようだった。新しい友達も出来て嬉しそうだった。

2月16日(金)
お昼にバアバと木場で待ち合わせ。サイゼリアでランチ。
はるっぺは相変わらず大人の食べているものをほしがる。
パスタは特に好きなよう。ママンが、はるっぺが食べやすいようパスタをフォークにまきつけているところを見ると待ちきれない様子で「早くよこせ!」といわんばかりにフォークを持ったママンの手をグッと引き寄せる。
前の日に初めて会ったお友達に刺激されたのか、自分で食べようとする意欲が顕著に。また一つ成長を感じた。
この日もまた、いつものちびっ子広場で遊ばせた。
前の日に続き心地よい疲れなのか、はるっぺ、夕飯のことも忘れたかのように6時前から1時間半も寝てしまってたzzz・・・

2月17日(土)
この週では2度目の雨。
しかも雨が降ったのは夕方、ちょうど出かける時間から(T_T)
雨女は辛いわ〜現地に着いたら結構な雨。でも幸いはるっぺが眠っていてくれたので大騒ぎされることなくバギーにレインカバーをかけることが出来た。
この日はパパの三線教室のつながりのイベントで、ママンとパパのお誕生会を開いて下さるとの事で参加。思いがけずバースデーソングを熱唱していただいた。感激!!

2月18日(日)
久々に朝寝坊。
パパは午後イチでいつも行く葛西の銭湯へ。
ママンもいきたかったけれど雨上がりだったし、はるっぺがオムツが取れるまでがまんしようと思いあきらめた。
夕飯は焼きそばに焼肉。生姜焼きを作る予定だったが、肝心の生姜をきらしてた!
ありあわせの焼肉のタレで間に合わせることに(>_<)
夜は笑金SP、爆笑レッドカーペットを見た。

2月19日(月)
朝、へみぃさんから公園へのお誘いメール。
雨続きで溜まった洗濯物を干し終えて、いつもの公園へ。
その後お昼はマルエツでお買い物、へみぃさん宅でオムライスをご馳走になる。
はるっぺママンはお礼にローストポークサンドを作らせていただいた。
プチパーティー形式の家ランチも楽しいですね☆またやろうね♪

またも珍しく、今朝は8時過ぎまではるっぺがネンネしてたのでしばし更新に専念できました。が、これが次回はいつ出来るかわからない!といった状況ですが・・・
ちゃんと存続させますのでご安心を!