2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄風天ぷら(写真あり)

昨日初めて作っちゃいました! 本を見ながら作ったのですが、沖縄風天ぷらの特徴は、衣にタマゴを沢山使うところ。レシピを見て「えっ、そんなに使うの?!」とびっくりしました。冷めても美味しいので好きです。塩やウスターソースをつけて食べるようです。…

スキップキッズ東大島店

昨日は、へみぃさん、sumaeriちゃん、ぶらんしゅさん親子4組で今年最初のランチ会をしました。スキップキッズはダイエー東大島店は初めてでした。東大島駅はダイエー側はエレベーターがなく階段のみで、しかも急で段数も多いのでちょっと不便でした…

やっぱりそうだったのか・・・

昨日、月のものが始まっちゃいました。 先月は27日だったので、「え、まだ23日だよ!何か早くない!?」 なんて思いながら日数を数えたら27日とほぼ平均的かつ一般的な周期なので普通か・・・産後再開してからここ1年は短い日で24日、長い日で41…

ほのぼの日曜日

昨日は午後からカズパパ、はるっぺの3人で木場公園へ。家族3人での公園遊びは初めてで、遊具や犬を前にはしゃぎまわるはるっぺにパパは目を細めて喜んでました。近頃ではお散歩中にもワンちゃんを見ては「ワンワン」と甲高い声でほえるまねをするはるっぺ…

勝手に入れないで下さいw

最近はるっぺ、マツモトキヨシのCMに出る素質あり(!?)の兆しを見せ始める。なんてのんきなことを言ってられないハプニングが昨日有ったのです。通りかかる陳列棚の品物をいじってとろうとするのに即気がつきママン、慌てて棚に戻す。これはもう日常茶…

篭る

久しぶりの雨。 それにママンが午前中どうしたことか不調でした。横になりたいと思いつつもはるっぺが相変わらず「ママ遊んで」モード全開で休む暇ナシ。結局昼過ぎまで横になれず。お昼オニギリを二人で食べて授乳後はるっぺウトウト。 ママンも横で2時間…

寝ぼすけちゃん

昨夜9時前には寝たと思ったら、10時ごろパパが帰宅したと同時に目を覚ましたはるっぺ。しかも深夜12時過ぎにテンション急上昇。ママンは寝るまでひたすら付き合う。どうにか1時には寝付いたが、ママンはその後2時間おきに変な夢で目が覚める。 (どん…

公園日和

かなりの晴天に恵まれている1週間。昨日朝の家事を終え、「さ〜て、今日はこのあとどうしようかな〜」なんて考えてた頃、へみぃさんからのメール。公園へのお誘いでした。ハイハイ、伝い歩きばかりだった頃は室内遊びが主で行動範囲も限られてたけれど、去…

ミートパイ

新年が始まって10日目に入り、ようやく通常の主婦モード復活。昨日、カズパパが会議で遅くなるので夕飯はいらないと言われてたことをすっかり忘れて張り切って作ったタコライスの具が沢山余ったので、今日はそれで焼きそばにするかオムレツにするかまだ決…

帰省 〜はるっぺ in OKINAWA〜 (後編)

1月1日(月) HAPPY NEW YEAR!! はるっぺ、生まれて初めて沖縄で新年を迎えました!毎年この日は義兄弟姉妹が一同に会する日。 午後から兄弟姉妹一家が総出で集まるのでお年玉ラッシュ! 甥姪たちは1年に1度しか会わないのであっという間…

帰省 〜はるっぺ in OKINAWA〜 (前編)

やっと落ち着きました。そして今日は一日中雨でどこにも出られず。 12/26以来の土砂降り。三が日も沖縄滞在中は夜中に大雨が降りましたがそれいがいはずっと好天に恵まれてただけに、軽く凹むママン。さて、本題に入りましょか。12/30(土) 午後4時家を出て…

アケオメコトヨロ

新年を迎えてもうすぐ5日になりますが・・・皆さん、今年もヨロシクお願いします♪皆さんにとって今年も幸多き1年になりますよう、お祈り申し上げます。昨日午後、無事カズパパのホームタウン、沖縄から戻って参りました! しかしはるっぺ、帰省を境に(?)…