2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キツかった・・・

はるっぺの下痢もようやく治まり、今はぴんぴんしています。 とにかく帰省前に治ってよかった・・・25日の日記にコメント下さった皆さん、本当にありがとうございました!はるっぺ、1歳になるまでは嫌がることも無かった粉薬もさすがにちゃんとわかるように…

クルシミマシタ でもクルシミマス なんて言いません(笑)

23日深夜。正確には24日。 隣で寝ているはるっぺの咳で目覚める。しばらく苦しそうに咳をしてたので、ママン、はるっぺの状態を起こして背中をさすりさすり。すると「ゴボッ」という音とともにリバース。 幸い量は少なく、汚れた場所も少なかったので後始末は…

♪クリスマスパーティー♪

今日はへみぃさん、sumaeriさん、ぶらんしゅさん、おはなぼーさん親子4組がうちに来てX’Mas Partyでした♪今回は子供たちが皆女の子という顔ぶれだったのが面白かったです。昼間だったのでシャンメリーで乾杯しました。子供たちはランチの後…

歩いた〜〜〜!!!

つ、ついにはるっぺ歩いたよ〜〜〜!!!1歳2ヶ月を過ぎたついこの前、いつの間にか一人でしっかり立ってる時間が長くなったと思ったら、昨日は片足を軸にもう片方の足を前後に動かして、コンパスで円を描こうとしてるかのようにも見えた。なんて思ってた…

喜ぶべきとこと?

出産後なかなか体重が戻らず去年の今頃はストレスで間食もしてたので高校時代並みに体重アップしてました。が、今朝どういうわけかしばらくチェックしてなかった自分の体重量ったところ・・・減ってる!!!はいいが、!ん・・・!?40キロ切りそう!!! …

どしてこーゆーことすの!?

って、思わず叫びたくなる目に何度も遭わされてますよ。ってゆーかそういう目に遭わない日は無いって行ったほうがいいか・・・昨日のことをもうちょっとだけ詳しく今日の日記に書こうとさっき書いてた日記、はるっぺが机に手を伸ばし、マウスをいじってたら…

今日は

スタジオアリスに注文していた年賀はがきが出来上がったという連絡をもらっていたので、取りに行きました。そのあとアリスのすぐ近くにあるキッズスクエアでしばらく遊ばせてました。が、この前友達が一緒だったときと違い、どういうわけかすぐに飽きてちょ…

ぶり返しました(>_<)

11月中にひいてた風邪、今月になってようやく回復してきたと思ってたのに・・・ 昨日またひいちゃいまして、午後中寝込んでました(>_幸い、一昨夜作った三平汁が昨夜の分まであったので夕方はそれを温め直して食べて寝た。そもそもの原因は、おとといはる…

何を書こうか・・・

今日はさして思いつかなかったので、 こんな写真アップしてみました。はるっぺ、1歳3日の写真です。髪がやっと結わけるくらいの量と長さになったのでちょんまげつけてみましたwww

もう1歳2ヶ月!

子供といる時間って、色々やることがあるににもかかわらず今までは1日1日が何か長くて「あぁ、今日。早く終わってくれ〜」と叫びたくなることが何度もありましたが、はるっぺが1歳になってから今日でもう2ヶ月経つのかと思うとやっぱり早い。1歳過ぎて…

はるっぺの最近のブーム

1歳1ヶ月になってからまたちょっとずつではありますが出来ることも増えてきました。1人でたってられる時間が長くなった。しかも立ったままでマグを両手で持って飲んだり、両手におもちゃを持ってかちあわせたりする。 ただ、一人で立ち上がるのを覚えたは…

オリナス プチ開拓物語

約1ヶ月ぶりに、へみぃさん & りなぽん親子と会いました。 今日は錦糸町でランチ。 というのもはるっぺママンがオリナスに用事があったので。その用事とは、先々月はるっぺの1歳の写真撮影に行ったスタジオアリスでの年賀はがきのオーダーでした。 仕上が…

インフルエンザ

昨日コメントくれた皆さん、ありがとうございました。 どうにかひとまず復活です!今日ははるっぺのインフルエンザ1回目に行ってきました。 今まで検温の時はわりとおとなしくしていてくれましたが、今日初めて、熱を測るとき、ついに暴れられちゃいました…