はるっぺの最近のブーム

1歳1ヶ月になってからまたちょっとずつではありますが出来ることも増えてきました。

1人でたってられる時間が長くなった。しかも立ったままでマグを両手で持って飲んだり、両手におもちゃを持ってかちあわせたりする。
ただ、一人で立ち上がるのを覚えたはいいが、食事中にハイローチェアの上に立ち上がるのはやめてほしい。ママン、ヒヤヒヤよ。。。

4chで「日テレちん!」をやるとなんとなく「ちん」と真似て言ってる(ように聞こえる)

ご飯を食べてるとき、「美味しい人(手を上げて)〜」とママが言うと右手を上げる(まだハ〜イまでは言わないけどねw)、って私がさせてるからやってるだけかな?(苦笑)

テレビの主電源がわかるみたい!
でたらめにスイッチをいじくってTVが付いたり消えたりしてるのをみてるうちにすっかり習得したんだろう。その技術、親からすればありがたかったり迷惑だったり。

ママンがはるっぺに持ちやすい大きさにカットしたパンを一人で持って食べられる。
しかも下の歯がやっと3本になって、前の歯7本で噛み切れる。

歯磨き(仕上げ磨き)を嫌がらなくなった。しゃかしゃかしまじろう(こどもちゃれんじbabyからぷちへの継続のプレゼント)のおかげでしょう。


昨日からとってもとっても寒いです ブルブル・・・
今日は昨日よりも寒いです

食料品の買出しに行くのも億劫でしたがやっぱり外へ出ないとモヤモヤしちゃうので頑張って行きました。

そして今日のランチは黒ゴマ豆乳入りホットケーキでした!
因みに最近のママンのブームは色々な野菜のホットケーキを焼くことです。
(にんじん、サツマイモ、かぼちゃ、枝豆、ほうれん草、etc)