2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい

月末にして絶不調の一日でした(T_T)月のものの始まりで昨夜から体しんどくって、実家の母に来てもらってしまいました。 へみぃさんからみずべのお誘いのメールが来るも、久しぶりに会いたいのは山々でしたがそんなわけで行けず悲しかったです。ごめんねへみ…

子連れカフェ急増中

今朝のズームインSUPERで子連れカフェの特集をしてた。 これからまたどんどん増えると知り、子育てmamaにとっては嬉しい限りの声。 自分の子供だからいくら可愛いとはいえ、やはり少しでもいいからmamaだって離れてmamaじゃない時間が欲し…

感謝の週末日記

近頃ますますPC vs はるっぺの激戦が。 今日は雨でまだ一歩も外へ出ていないが機嫌はそんなに悪くないどころか、お昼を食べたらそのままお昼寝してしまった。だから今が日記をつけるチャンス!!25日(土) 新潟に住んでいる従妹が10ヶ月ぶりに上京。…

もうすぐ12月。

気がつけば11月もあと1週間。 ぜんぜん実感ナシ。年賀状のオーダーもしてないし。 そろそろしないと。でもどの写真使おうか迷ってる。 スナップにしようか、それともアリスで撮影したのを使おうか・・・それにしても最近風邪のなんと流行ってることか! …

昨日は結婚記念日でした

今年でいよいよ7年目突入!思えばちょうど7年目の昨日、式を挙げてたのね。そして、婚姻届を出す日はちょうど休日で、区役所の臨時窓口で緊張しながら手続きしてたのを思い出すわ・・・ちょっと語ってしまいましたが(^^; 今月に入ってからかずパパがずっと…

咽頭炎・気管支炎

咳、相変わらずツライので今日病院へ行ってきました。症状は咳だけとはいっても長すぎるので気になったので・・・喉見てもらったら特に赤くはれてるところは無かったのですが、血中酸素飽和度を見たら微妙に心配があるといわれたのでレントゲン撮ったら、気…

MR

今日予定通り受けてきました!無事終わりました。ホッ・・・2時半。午後イチの予約でしたが既にインフルエンザ待ちの人で待合室はいっぱい。その上あれだけの人数で待合室の中は暑く、今日も20度を下回ってるなんて思えないくらい。はるっぺ、りんごのよう…

風邪(2)

咳がなかなか治まらず辛いよぉ〜 咳のし過ぎで肋骨、背中、胸筋、鎖骨とバリバリ痛い(>_明日ははるっぺの麻疹・風疹予防接種があるが何とかうつさず持ちこたえた。 これで明日のはるっぺの体調も良好でありますよに(祈)

風邪

金曜夜から風邪ひいちゃってます(T_T) 急に空気が乾燥したからねえ・・・とにかく咳が苦しいです・・・昨日は一日中しんどく天候まで悪くなり引きこもり状態で、友達Yちゃんとの銀座でのランチの約束もダメになっちゃいました。ごめんね、Yちゃん。今日の…

底知れない食欲

昨日もサンストリートに行ってきました! 今回は全部で3組で、お子さんは皆女の子。 はるっぺだけはまだつらい歩きを卒業していませんが、他の2人の子は同い年ですが8月生まれで、もう一人で歩けるので前にあったときよりも行動範囲も広くなってmama…

空気乾いてる!?

朝からノド、いがらっぽいよ〜 それに冬場になると決まってそうだが、足の裏も痒い・・・(水虫じゃ有りませんのでご安心を!!)布団に入っても靴下履きが欠かせない季節となりました〜朝からの快晴。これから散歩にも行きたいけれど、ちょうどはるっぺ、ベ…

立冬

今年は11月に入っても日中は暑いくらいの日が続いていたので、暦の上では今日から冬だなんて信じがたい。でも今朝(まだ宵のうちかな?)一雨あったみたい。日中は降らないといいな。昨日は午後からクルミレーズンパンを作りました。 デジカメが相変わらず…

3日日記

近頃ははるっぺが起きている時間はぜんぜんといっていいほどゆっくりPCに向かえない。PCの前にママンが座ると決まってはるっぺがママンの太ももにしがみ付いてはガブリと噛み付き攻撃が始まるのだ。おかげでママンの二の腕に引き続き太ももまでが噛み傷…

ウオーキング日和と健康曜日

神田古本まつり、昨日やっと行っててきました。 今日が最終日なのですが、今日ははるっぺの歯科衛生相談の予約を入れていて昨日ぐらいしかいけなかったのです。神保町はエレベーターが無いそうなので九段下まで半蔵門線に乗って行きました。 でも実際、平日…