2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで〜!?

昨日、引越以来使えずじまいのまま放置していたビデオデッキを機械音痴のタエママンがようやく使える状態にして録画もできるようになりました。そこで、昨日はゴールデンが27時間テレビをはじめ番組があまりにかぶるのでひとつだけ録画してサッカー(日本x韓国)…

にわか雨だぁ!!!

火曜日からの晴天と30度を超す暑さ。 梅雨明けを期待させるような、あまりにも思わせぶりな天気。今週ようやく復活できたので、昨日は久々にみずべに。 しかーし。 3時半過ぎた頃のにわか雨。バギーを外に止めていたママさんたちが慌てて自分たちのバギーを…

愛車が来て、その後

月曜日はバアバが家に来たのと雨天のため、自転車の練習はお休み。 昨日火曜日、はるっぺを後ろに乗せ練習も兼ねてヨーカドーへ。途中橋や傾斜があり、下りは乗ったままでも平気ですが昇りがキツイ。 しかも重心が後ろにいっちゃうので登るときに立ち上がっ…

ついに買いました!

昨日ようやく念願の自転車を手に入れました!2軒行って価格など色々比較して最初に行った方のお店で買いました。 もう何年も乗っていない自転車、一人でも危なっかしいというのに、パパのお付きでお店から家まではるっぺを乗せて走行。もうあと数ヶ月で2歳に…

う〜ん。。。

相変わらずママンの原因不明の体調不良続きと梅雨の悪天候で外出もままならず。6月末に胃腸を悪くして以来どうも調子がいまいちです。突如、外出に支障をきたすほどの変調が起きるがすぐに治まるときもあれば治まったと思ったのに再発したり、またいつ治まるか…

ショボーン

昨日は降るといって降らなかった雨、今朝とうとう降ってしまったよ(ToT)せっかくの3連休。台風接近が気になりTVのチャンネルを変えては情報ちぇくー。 でも平日じゃないからまだ救われるような、微妙な気分。 梅雨明けと共に、ママンもフカ〜ツ!したいなぁ(-…

1歳9ヶ月

もうあと3ヶ月ではるっぺも2歳になります。ちょうど1年前の今頃は、離乳食が1日3回になって「もうあと少しすれば生活リズムも大人と同じになってママも楽になるんだろうな〜」なんて考えていたんだな〜。最近のはるっぺの様子。形容詞がいくつかいえるように…

3日目

実家から戻ってきて3日目です。はるっぺの夜型朝寝坊生活は相変わらずで心配なものの、あれ以来体調も変わりなく元気なので良しとしましょう。ママン自身も何とか順調に育児必要最低限の家事も出来ています。やっぱり妥協も必要ですね。今週前半の出来事。 月曜…

実家で充電

7/2(月)〜7/8(日)丸一週間、実家で上げ膳据え膳の生活でした。 家族の温かさに感謝の一週間でした。はるっぺも日中遊び相手が一人でも増えたことで言葉もずいぶん覚え急激な成長が感じられました。ママも一人で抱え込まず、周囲のサポートを上手に受けて…

下半期スタート!

最近TVなどで、「今年の上半期ニュースランキング」が盛んに放送されているのをみて、2007年ももう半分を過ぎたことを実感せずに居られなくなっちゃいます。taemaman的には怒涛の上半期ではありましたが、後になって思い返せばこれも普通になるの…