3日目

実家から戻ってきて3日目です。

はるっぺの夜型朝寝坊生活は相変わらずで心配なものの、あれ以来体調も変わりなく元気なので良しとしましょう。ママン自身も何とか順調に育児必要最低限の家事も出来ています。

やっぱり妥協も必要ですね。

今週前半の出来事。
月曜日はお昼にジャガイモのパンケーキを焼きました。
はるっぺ、大人サイズの1と1/4枚をペロリ。

昨日火曜日のランチはツナピラフに枝豆のスープ。
ピラフは完食。しかしスープは何がお気に召さなかったのかほとんど手をつけず。
午前のおやつの時間が少し遅すぎたか、と反省。

そして昨日はよーやく、DPTの追加接種完了。
6月中に受けさせたかったのだが発熱だのなんだので延ばし延ばしになっていたので気になっていたのですが、一昨日思いついて体調がよく受けられるうちに受けさせておかないとずっと受けられないと思い即予約を入れたら運よく受けられました。ホッ。

今日は朝から雨空。う〜気が滅入る。
「いないいないばぁ」が始まった今でも夢から覚めないはるっぺ。
ママンも二度寝しようかなぁ。。。