2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもや・・・(2)

先週からようやく暖かくなって、子供を連れてお出かけできるくらいに体調も回復したと思っていたら・・・また週明けから何だか、頭がモワ〜〜〜〜ン考える気力なし、今日も引きこもり。こんなんで外へ出たら、危ない危ない!!信号無視しちゃいそう(コワ・・…

4月から・・・

「笑いの金メダル」昨日が金曜日は最後の放送日でした。(金曜日にやるから「金メダル」じゃなかったの???なんて思うの私だけカナ・・・)金曜日のGTの楽しみがまた一つへって寂しいな・・・ふぇ〜〜〜ん それまでずっと「でぶや」と時間帯が重なってて…

脳に刺激を(2)

今日の「おもいっきりテレビ」のテーマは「物忘れ予防・改善」であった。やはり物忘れを防ぐ、あるいは改善するにはやはり脳を鍛えることが大切だそう。表示されている文字と色を瞬時に正確に言うトレーニングはだいぶ前から採用されているようで、私も思い…

こどもちゃんれんじbaby、届く!

今日、第一回目の「こどもちゃれんじbaby」が届いた。娘も視野が広がってきて、色々なものに興味を持っては手を伸ばしたり口に入れたりするようになる。ガラガラの中のビーズがこぼれてきたりしない限りは誤飲などの心配はとりあえずなさそうだけれど、…

春の足音がした後は・・・

3月初めごろに春一番、そして昨日は春二番がそれぞれ吹いて、ようやく春?っテ思っていたら・・・決まって天気が崩れて真冬に逆戻り。おまけに今日は昨日との差がー10℃ときたものだから、急激な気温の低下に、気力体力ともに低下してしまったバイ・・・春…

お知らせです☆

寒くて雨も降って、冴えない1日でした・・・さて、お知らせがあります。 大切なお友達の皆さんにはメールなどで既に連絡させていただきましたが、私のホームページ「Rosehip Peach Princess」は、突然ではございますが閉鎖することになりま…

ありえない・・・よね?

3月になると、最終回番組が多くなる。ということは新番組が多くなる、ということでもある。毎日1本は、お笑い番組があるといいなぁ〜ってことはありえない・・・よね??? 2/28のお笑い芸人の歌対決番組、次長課長は惜しくも2連覇圧制にはならなかっ…