2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリナス

木曜日にミクシィのケイコさんと、区の育児相談で知り合ったりくくんママさんの3組で、お昼に錦糸町で待ち合わせをした。最初はアルカキット錦糸町のレストランフロアでランチをした。私たちが入ったお店はさすがに親子連れのお客さんに対応した設備が整っ…

おひさ!

後追いらしきものが始まったやんちゃ娘、ハルナの統治下にすっかり入ってしまったママン。そのため最後に日記をつけた日から気がついたら10日も経っていた・・・明日はお昼に錦糸町で区の子育て支援センターで知り合ったママ友とミクシィで知り合ったママ…

理想的な昼型。しかし・・・

ハルナにも昼夜の区別がだいぶしっかりついて来て、早寝早起きのまさに理想的な生活リズム。その分、昼間はハルナに付きっ切りの時間が多くなる。抱っこやおんぶで寝かしつけてホッと一息つき、やっと自分の時間に充てられるぞ!と思ったそのときに、目が覚め…

もう7ヶ月!!

ハルナ、昨日で7ヶ月になりました♪去年の今頃はまだお腹の中にいて、しかもお腹もまだそんなに目立ってなかったので普通服を着ていました。ベビも重さでいえばレモン1個分に匹敵する体重でした(確か)。命の不思議さを感じます。ちょうどその頃は、つわり…

入梅?

4月になっても冬のような気候が続いてなかなか春らしくならないなぁと思っていたらGW前になっていきなりカ〜ッと暑くなったり、GWが明けた途端、曇天や雨天が続きしかも蒸し暑ぅ〜〜〜 もう入梅したのか???ちょうどいい気候の日って、ほんと、続いて…

ご無沙汰・・・

明後日で7ヶ月になるハルナ。ますます目が離せなくなってきて、PCにゆっくり向かう事がますますままならなくなってきた。たった今、おんぶしてたらようやく寝付いたハルナがいい子にねんねしてる隙に日記つけてます。最近授乳間隔が日中3時間に狭まった…

どうなってんだ〜〜〜(2)

先週初めにひいた風邪、治ったとばかり思ってたら・・・ 週末からハルナと二人して鼻とノドの風邪に悩まされてます・・・が、ハルナのほうは症状は私に比べれば軽くなってきているほう。月曜日はハルナの三種混合予防接種(2回目)の予約を入れていたのだが…