2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気分一新!

来週の週間予報を見る限りでは、もう東京も梅雨明けしそうな感じ。で、梅雨が明ければか〜っと暑い本番。我が家にもついに朗報が!!明日、ようやくエアコンが付く〜!!!これで夏は快適に。快適な生活こそが心身の元気の源。快適生活目前、気分も一新。よ…

さて・・・

3日も続けられればいいほうだと思うブログ、今回は1週間も続けられたのが、逆にまた1週間休んでしまった。どうも、ムラがあるなぁ〜日本列島の梅雨明けも西から徐々に発表され、そろそろこちらも見通しが立ったかなぁなんて思っていたらあるときは「関東…

3日振り

日記もココのところ順調に更新できてのってきてたつもりだったのが、また3日も休んでしまった。木曜日はばぁばが来て、お昼にパスタを食べに出かけた。相変わらずよくお腹がすくので今回も2人分食べてしまったら、お腹が痛くなってしまった(>_育児って思っ…

梅雨明けまだ遠し・・・

おとといからまた梅雨空復活。 しかも今週一杯雨空が続く見込みだそう。そのせいで、梅雨明けも例年より1週間ほど遅れる可能性大となった。その代わり、昨夜は扇風機なしで眠れたし、はるっぺも背中びっしょりにならず、ママもはるっぺの着替えに追われずに…

26時間テレビ & 24時間テレビ

昨日の26時間テレビでMCをやっていた中居君、結局「夜空ノムコウ」をソロでエンディングで歌うことになったらしいが、結局見逃してしまった・・・FNS28曲のお国自慢クイズで「本当にないものが5つの中でひとつある、それはどれかを当てる」という択…

夕涼み

昨日の夕方、ダーが帰ってきてから近所の中学校の校庭で盆踊り大会に行った。おととし、去年も行ったが、今年は見た感じ、これまでに比べるといくらか人出もまばらだった(場所取り客も数グループいたのでそれなりに盛況だったのだけど)。しかしその割には…

バトン

Q1:回してくれた方の印象をどうぞ 可愛らしくて品があり、知的 Q2:周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください おとなしい バカがついちゃうほどまじめ(プププ・・・ 見かけによらず行動的 天然 実年齢より下に見られる (嬉しいよ…

なんちゃって!タコライス

昨日はるっぺの9ヶ月検診が無事終わりました(^-^) 発育も順調で、離乳食も2回→3回に進めて問題ないとのこと。クリニックから帰る途中、育児相談室で知り合ったママ友と会った。はるっぺより1〜2ヶ月若い女の子のママさん。三種混合予防接種を受けるため…

育児ブログ

とりあえず再開しました。大体書いていることは昨日の記事と被っちゃいますが・・・w http://nakiwaraiharu.jugem.jp

9ヶ月

はるっぺ、今日で9ヶ月になりました! ということは、そろそろ離乳食も1日3回にしないと。最近の様子では、ハイハイのスピードが速くなって、つかまり立ちもするようになった。10秒以上立っていられるようになった。伝い歩きする日も楽しみ☆ベビーチェ…

幸福のおすそわけ

昨日、かねてネットで知り合った友人、早咲ちゃん夫妻が我が家に遊びに来てくれた。二人ともお会いするのは初めてでしたが、早咲ちゃんはネットで受けた印象どおりしっかりした人。旦那様も優しそう。お似合いのNice Couple。1月にはパパ・ママになるお二人…

徹夜(?)明け・・・

あれれ・・・? 昨日更新したはずの日記、ナゼか消えてる・・・朝、まだ半分寝てた状態だったからか、確定ボタンをクリックし忘れてたのか!? というのも、 一昨夜12時ごろからはるっぺの夜泣きに付き合わされて気がついたら朝5時。7時に風邪薬の後授乳…

夏風邪

はるっぺが昨日から風邪気味だったので、午前中に小児科へ連れて行きました。 咳と鼻水だけで熱はなかったので、薬をもらってお昼の授乳前に飲ませました。毎晩暑さに耐えられなくて布団から出ちゃうから寝冷えしたのかな? ぜんぜん関係ないけれど、育児ブ…

7月!

2006年もいよいよ後半戦!! 7月といえば夏本番です!! 梅雨の鬱陶しさから解放されるのは、週間予報を見る限りではまだ先のよう。でも今週後半は、梅雨を忘れるくらいのピーカンの陽気だったので、このままずっと梅雨空が戻ってこないことをひたすら…