夕涼み

昨日の夕方、ダーが帰ってきてから近所の中学校の校庭で盆踊り大会に行った。

おととし、去年も行ったが、今年は見た感じ、これまでに比べるといくらか人出もまばらだった(場所取り客も数グループいたのでそれなりに盛況だったのだけど)。しかしその割には、夕方、同じ盆踊りを見に行くというメールをくれたママ友とは結局一度も会えなかった。

6時に離乳食を終えた後夕飯の支度をしてお風呂。あがってからはるっぺの服を着せた後自分の髪をドライヤーで乾かしているとダーからカエルコール。

盆踊り大会のことを話したら、ダーが帰ってきたら3人で行こうということになったのだ。

外の暗さ、太鼓の音、スピーカーを通して聞こえる音楽など、はるっぺには心地よい刺激になったのか、たちまち、はるっぺうとうと。

帰り道もずっとパパダッコだったが、ピクとも目覚める様子はなかった。

家に着いてはるっぺを布団に下ろすや、即行ワァ〜〜っと泣かれてしまった。

腹減りコールでもあったようだったので、ミルクを飲ませ、それからパパママの食事。冷やし中華3玉を2等分して食べた。夏は冷たい麺類に限る!!

何週間ぶりに「エンタの神様」を見た。

先月はサッカーなど特番続きで先週もほんとはあったのにあまりにも疲れててTVの前で番組が始まる前から横になってたところ気がついたら番組が終わるまで寝てました〜 

チックショ〜〜〜〜〜!!!