2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も・・・

6月も最後の週になってしまった。ということは今年も残り半分と少し。雨の週明け。なんともいえないBlue Monday。でも今週木曜日にママ友たちとのランチ会を控えています。天気が怪しいけれどこれを目標に、今週も頑張りましょうっっっ!!!ってとりあえず…

新しいお友達と

昨日はお昼からミクシィのへみぃさんと初めて一緒にみずべに行った。 へみぃさんと知り合いになったのはつい先日だけれど家が近いということでびっくりだった。昨日もものすごい暑さだった。そのせいか(そのときはそうとばかり思っていたのだが)へみぃさん…

自爆

上手く時間を見つけてマメに更新しようと思ってるブログ。言い訳はしたくないんだけど、やっぱり育児を最優先するとどうもおろそかになりがち。そんな自分がイヤ! 先週ポリオに行くのにハルナをずっと抱っこしてたらどうやら頚椎を傷めてしまったよう。それ…

無事終わりました!

雨季による日照不足がもたらしたセロトニンの減少のせいか、ここ数日些細なことで悲しくなってブルーだった。でも今日はポリオがあったので朝からせわしなく落ち込んでる暇もなかった。色々悩んだ末、バスで接種会場まで行った。家の最寄のバス停から1本で…

いよいよ明日は・・・

明日はいよいよポリオの日。 今日午前中に児童館へ行ったとき、隣に座っていたあと1週間で8ヶ月になるお子さんのお母さんは、5月に接種が済んだので、色々話を聞くことが出来た。 会場も同じところだけれど、地区ごとに日時が異なるが、私が住んでいるブ…

憂鬱な6月

入梅したせいか、日照時間の減少と梅雨寒の影響もあってか、セロトニン減少傾向に。 些細なことで凹みまくり。たまには飲んですっきりうさを晴らしたいところだけど・・・ ハルナのためだしまだまだガマン②明後日ははるなの第1回ポリオ。場所がちょっと不便…

ジレンマ

とうとう東京も入梅したよう。 午前中の雨は本降り。しかも半袖では肌寒い。雨が苦手な私にとって、辛い季節が始まった。でも今日の雨も予報によればそんなに長続きしないようだが、子の季節の天気予報は当てにならない気もする。でもまぁ、悪い予報は当たら…

ナンバーワンよりオンリーワン

先週、いつも行く子ども家庭支援センターでのママ友同士の会話から。この夏には社会復帰したいというママさん。今週、再就職の面接に行く予定といっていた。すごいな〜。 育児をしながら仕事をしようという気持ち自体が尊敬できる。わたしにはムリ。社会に出…

不思議でありがたいお子の存在

英語のジョークに"Teacher's pest"(先生を困らせる生徒)というのがある。 "Pest"とは「害になるもの」転じて「厄介者、悩みの種」。 これをもじって"Teacher's Pet"「先生のお気に入り」というのもある。ベビちゃんキッズちゃんもしかり。毎日のように泣い…