無事終わりました!

雨季による日照不足がもたらしたセロトニンの減少のせいか、ここ数日些細なことで悲しくなってブルーだった。

でも今日はポリオがあったので朝からせわしなく落ち込んでる暇もなかった。

色々悩んだ末、バスで接種会場まで行った。家の最寄のバス停から1本でいけるバスは30分に1本しか出ていない(ネットの都営バスのHPで今日もう一度確かめたら分かった)ので、バスの発車時刻に合わせて家を出なくてはならなかった。

昼間なのか渋滞もなく定刻どおりスムーズにしかも早めに会場に着くことが出来た。

到着したら既に行列が出来ていたが余裕を持って出発した甲斐あって開始も終了も早かった。

廊下で並んでいたらmixiのyoupinkさんと可愛い娘さんのrionちゃんと暫く振りに会うことが出来た。

入室して検温した後問診を待っていたら、リクくんとリクママさんと合流。

リクくん親子はタクシーで来ていたが帰りはバス停まで一緒だった。

予定外に日差しも出て暑くなったので長袖を着ていった(ハルナにも着させた)のは失敗だった。帰り抱っこ紐の中でゆでだこ状態にならないか心配だったが何とかかんとか帰宅までに暑さは回避できた。

問診で口の中を見られたときにちょっとだけ大泣きだったが他はママの心配をよそにいい子に受けてくれた。帰ってからも上機嫌でニコニコ。

とにかく無事済んでよかった。ホッ。