自爆

上手く時間を見つけてマメに更新しようと思ってるブログ。

言い訳はしたくないんだけど、やっぱり育児を最優先するとどうもおろそかになりがち。

そんな自分がイヤ!


先週ポリオに行くのにハルナをずっと抱っこしてたらどうやら頚椎を傷めてしまったよう。それ以来長時間おんぶしながらの家事がままならない。
かといって家事中に泣かれるのはやっぱり辛い。機嫌よく一人で遊んでるときとかおネンネしてる隙にやるしかない。しばらくは。

昨日夕方離乳食を食べさせていたら、初めの2〜3口でいきなり大泣き。
以後ずっと泣き止まず食べてくれる気配もないので、ひとまず食事は中断して考えられうる原因を探り、抱っこであやし、オッパイをあげたらようやく機嫌が直った。

ベビの食事の悩み(食べない)は誰もがあると思う。ベビにはあって当たり前の事、ベビが成長してく上で必要な段階であると割り切っていきたいもの。
それでもどういうわけか
昨日オッパイをあげながらそれまでピンと張っていたものが急にぱちんと音を立てて切れたかのように涙がポロポロ。

ハルナに切れたのではない。それに今までイライラさせられることは再三再四はあったけど切れたこともない。思い通りにならなくて苛立つことはあっても、可愛くないと思ったことなんて一度もない。ましてや手なんてあげたことだってない。あげようとも思わない。

泣くという形でちょっと自爆気味だったが、どこかに煮詰まってる自分がいたんだろう。

今日はどうか笑顔でハルナと向き合えますように・・・