3日振り

日記もココのところ順調に更新できてのってきてたつもりだったのが、また3日も休んでしまった。

木曜日はばぁばが来て、お昼にパスタを食べに出かけた。相変わらずよくお腹がすくので今回も2人分食べてしまったら、お腹が痛くなってしまった(>_<)

育児って思っている以上に体力使うしストレスも溜まるからその分お腹もよく空く。

昨日は9時から「ハウルの動く城」を見るために早々とはるっぺを寝かしつけ、成功!・・・かと思いきや、番組が始まってから1,2度起き、そのままとうとう番組が終わるまで付き合ってたので飛び飛びでしか見られなかった。

そのまま1時過ぎまで泣きの涙ではるっぺの夜泣きにおつきあい。

今日は1週間ぶりに気温が30度近くまで上がるとの予報ではあったが思ったほどの暑さではなかったものの、湿っぽさは変わらず。
この季節、洗濯物は溜まるし、ストレスも溜まる。
衣料品も渇きが悪く、服は品切れ、母はマジギレ。といった具合。
溜まってた洗濯物を午前中に片付けたらあっという間にお昼近く。

12時近くになると近所のスーパーはお昼を買いに来る会社員やガテン系のお兄さんたちでごった返すのでベビーカーでゆっくり品物選びができないのだ。時間短縮とエネルギー節約のため、時間をうまく見計らって、必要なものをあらかじめメモってから出かけねば!

夕方になれば、今は離乳食が3回になったためもあるのか自分たちの夕食の支度の余力が困ったことになくなっている。
そうだ!今日は丑の日だよ!
この前生協で買った冷凍のうなぎの蒲焼をチンして食べよう。今日の晩御飯はこれに決まりッと。うなぎでしっかり滋養をつけ、夏バテ知らず、疲れ知らずに!