幸福のおすそわけ

昨日、かねてネットで知り合った友人、早咲ちゃん夫妻が我が家に遊びに来てくれた。二人ともお会いするのは初めてでしたが、早咲ちゃんはネットで受けた印象どおりしっかりした人。旦那様も優しそう。お似合いのNice Couple。

1月にはパパ・ママになるお二人。いろいろ話を聞いているうちに、1年前、はるっぺが自分のおなかの中に居た頃のことを思い出しててしまった。

はるっぺにまた1人、新しいお友達ができるのもそうだけれど、こんなにも友達の幸せが我がことのように嬉しくて気持ちが高ぶるのは何だろう。不思議だ。

早咲ちゃん夫妻が来てくれてからの時間は、ホントに「あっ」というまだったが、その凝縮された時間の中で、taeko一家ともども、幸せを分けてもらったような気がした。

早咲ちゃんのこれからの妊娠の経過が順調であること、そして年明けには無事に元気な産声が聞けることを心から祈っています。