にわか雨だぁ!!!

火曜日からの晴天と30度を超す暑さ。
梅雨明けを期待させるような、あまりにも思わせぶりな天気。

今週ようやく復活できたので、昨日は久々にみずべに。
しかーし。
3時半過ぎた頃のにわか雨。バギーを外に止めていたママさんたちが慌てて自分たちのバギーを上げに。ママが急に次々に離れていくことで不安を感じ合唱のように号泣する子供たちの声が玄関中に鳴り響く。

「予報では雨なんて全然いってなかったじゃん(怒)どんだけ〜」

幸い閉館時間になって雨足も弱まり、傘をさすほどのこともなくなったけど、バギーにはホロを被せて家路に着いた。

うちに着いたら愛車ちゃんが!!!

火曜日乗って帰ってきてそのままカバーも被せず止めていたので案の定ハンドルもシートもびしょびしょ。
バギーの上で眠ってしまったはるっぺを先に部屋に上げて寝かせたあと、雨ざらしになってしまった愛車ちゃんをタオルで拭きカバーを被せた。

新車なのに。。。

かわいそうなことしちゃったね。ごめんなさい。