なんで〜!?

昨日、引越以来使えずじまいのまま放置していたビデオデッキを機械音痴のタエママンがようやく使える状態にして録画もできるようになりました。

そこで、昨日はゴールデンが27時間テレビをはじめ番組があまりにかぶるのでひとつだけ録画してサッカー(日本x韓国)を見ることに。

予約開始の9時にようやくビデオが作動。しかし!開始から15分経った頃に、なんとはるっぺがデッキのボタンをでたらめにいじくってた!!
当然、録画はおじゃんに。

なんで〜!?

ま、子供のいたずらだし仕方がないか。しかも子供の手の届くところにそのような機器を据え置いてある以上はこの程度は想定していたけどね。壊されなかっただけでもよしとしましょう。でもよそでは絶対やらないでね。ってか、させないようにしろ、ってか。。。

そのまま続けてサッカーを見ていましたが、10時からの「エンタの神様」の時間ぎりぎりまでうたたねしてしまった。直前に目覚めたものの、冒頭のだいたひかるのネタもうつらうつらで覚えておらず(要所要所ではハッと目が覚めたが)、11時からの「恋カラ」のオープニングで再びお目覚め。

な、なんで〜!?

それこそちゃんと、「エンタ」録画予約しとくんだった。あ〜あ。