ウオーキング日和と健康曜日

神田古本まつり、昨日やっと行っててきました。
今日が最終日なのですが、今日ははるっぺの歯科衛生相談の予約を入れていて昨日ぐらいしかいけなかったのです。

神保町はエレベーターが無いそうなので九段下まで半蔵門線に乗って行きました。
でも実際、平日昼間なのでそれほどは混んでいなかったものの、ちょうどお昼休み時だったのでベビーカーではいまいちゆっくり廻ることは出来ませんでした。
でも、離乳食の本をゲットできたのは収穫でした。幼児期まで使えるモデルメニューも載ってたので即買い!

とりあえずお祭りをぶらりとみて廻ったあと、歩いて北の丸公園へ。
持ってきた二人分のおにぎりを、お堀が見下ろせるベンチに腰掛けて食べました。
学生街、ビジネス街なので、ファーストフード片手に輪を作って談笑してる学生風の若者たちや、スタバのドリンクを片手に読書してるOLやサラリーマンたちでいっぱいでした。

はるっぺ親子もお昼を食べた後の腹ごなしに公園をぐるりと散策。途中、日本武道館の前を通ったらまばらではあるが人だかりと行列が。気になって列の最後尾の女性に尋ねたら、コブクロのライブだったそう。
もう少し広々とした芝生もあったのでレジャーシートがあればゴロリと出来たのに、とちょっと後悔・・・

公園を出て徒歩で半蔵門駅まで向かいそこから地下鉄に乗り帰宅。
昨日もよく歩いた・・・

今日はAM10時に歯科衛生相談に行ってきました。内容は検診と歯磨きのアドバイス。はるっぺ、口の中を触られるや否や大泣き。ママンは手を押さえているの日必死で終わった頃にはヘトヘトでした・・・

その後、ママンはインフルエンザの予防接種。
はるっぺは今月中旬にMRを予定していてそちらが優先なので受けるとしたらまだ1ヶ月先になると思うので、親だけでも受けて菌へのバリアーをはらなければ!
善は急げ!と予定もしてなかったけれど早速受けてきました。パパにも受けるようお願いしとかないとなぁ。