3日日記

近頃ははるっぺが起きている時間はぜんぜんといっていいほどゆっくりPCに向かえない。PCの前にママンが座ると決まってはるっぺがママンの太ももにしがみ付いてはガブリと噛み付き攻撃が始まるのだ。おかげでママンの二の腕に引き続き太ももまでが噛み傷だらけ(>_<)

11/2(Thu) 某ママ友サイトで知り合った、もうすぐ1歳6ヶ月になる息子クンのママさんと亀戸サンストリートへ。ミスドの飲茶セットを買って表のテラスで食べた。フードコートの中央広場は子供の遊び場にもなっていて、はるっぺは隣のテーブルに座っていた4歳ぐらいのおねえちゃんに一緒に遊んでもらってた。お子様用の自動車(正式には何て呼ぶかわからないが)に乗って、ママンがハンドルを回すのを手伝った。その日も心配だった雨、まったく降らず外でのんびりランチが出来た♪

11/3(Fri) パパが仕事の移動中カーラジオでよく聴くニッポン放送のお祭りが日比谷公園であったので行ってきました。笑点でおなじみの林家たい平さんの公開生放送ではデビュー曲を熱唱してくれました!
帰りは銀座方面へ向かって歩いてそこから地下鉄で帰りました。

11/4(Sat) おとといに引き続き日比谷公園のラジオ祭に!
この日はオリエンタルラジオオールナイトニッポンRの公開録音がありました。10時からだったのですが間に合わず到着したら既に着席での観覧には長蛇の列。空席が出来次第座れるとの事でしたがオリラジの出番の時にはとうとう座れませんでしたが、11時からの「アッコのいいかげんに1000回」の生放送になってようやく座れました。アッコさんはTVで見ていたときのイメージそのまんま。

日比谷公園は、ママンの昔の職場があった場所でお昼休みにも時々散歩に行っていたので懐かしかったです。公園から新橋方面に向かう道でOL時代の思い出に浸っちゃいました。

連休最終日の今日。
予定は未定。
秋晴れの行楽日和。晩秋といえどもこれからが秋本番のような気がする。