5日ぶりに・・

日記をつけます。
というのも個々最近、スケジュールが濃密で書きたいことも山ほどあるのにちょこちょこ書き記せないのです。それというのも、はるっぺ、ママンがPCに集中すると決まって機嫌を損ねてママンのひざの上に絡み付いてくる。まぁそれがいとおしくってつい許しちゃうんだよね・・・

先週木曜日は、実家の両親(じぃじ・ばぁば)が家に来て、1時間ほど話した後、日本橋まで歩いて出ようというので、私も両親を見送った後、午後から新大橋あたりまでお散歩。特にどこへ行こうと目的も無かったのだが、歩いているうちにどんどん嵌って、夕方まで歩いていた。高橋にあるのらくろーどから木場公園を経由でアピタに。体調回復後、あまりにそれは早すぎないか???

次の金曜。午前中へみぃさん・りなぽん親子とみずべで遊んだ後、午後から某サイトで知り合ったママ友2組とららぽーと豊洲でお茶。平日だったからかそれほど混雑はしていなかった。なんと言っても広さには驚いた。
敷地の中に公園があったのにもびっくり!はるっぺ、この日はシーソーデビュー。滑り台はもう少し先かな?

土曜日。みずべで10月生まれの子達のお誕生会。パパ連れで来ていたママさんも数名いた。しばらく会えなかったママ友とも再会できて嬉しかった。

日曜日。パパの三線教室つながりの友達で、共通のマイミクさん数名と府中の森公園デイキャンプ。行きはパパは一足先に出て、大江戸線で新宿へ出た後、京王線に乗り換えるのだが、新宿での乗り換え中エレベーターが全然ないのには参った・・・ それに新宿もしばらくぶりだったが相変わらず人、人、人。
当日朝まで心配だった雨もぜんぜん降らないばかりか日中は半そで1枚でもいいくらいの陽気だった。はるっぺを連れて川原へ降りたり、バドミントンをしたり(高校時代以来だった)、運動不足も育児のストレスも解消された。はるっぺも初めての大移動でかなり疲れたようで、帰り分倍河原京王線に乗ってから家に着くまでずっと寝てた。ママンは帰りずっとはるっぺを抱っこしてたので今朝から肩がバリバリ筋肉痛よ・・・
楽しい企画、ありがとう!

そして今日。
8月に某サイトで知り合ったママ友と錦糸町でランチ。娘さんは8月末生まれではるっぺの1ヵ月半先輩です。天然パーマがかわいいお嬢さんです。
先々週スタジオアリスで撮影した、はるっぺの1歳記念の写真が3時に仕上がってるとの事だったので、オリナスまで一緒に歩いて行き、まだ3時まで時間が有ったのでベビーザラスでショッピング。ちょうどいい時間になって、写真の引き取りに。
写真のはるっぺはどれも皆良く笑っている。笑い声が聞こえてきそうな笑顔。
はるっぺの写真入のオリジナルカレンダーももらった。額縁に入れて居間に飾ることにしました。

10月も明日で終わり。今月もあっという間でした。
今年もあと2ヶ月。これまでの10ヶ月もはるっぺがパパとママのところに来てなければ得られなかった沢山の収穫がありました。