インフルエンザ

昨日コメントくれた皆さん、ありがとうございました。
どうにかひとまず復活です!

今日ははるっぺのインフルエンザ1回目に行ってきました。
今まで検温の時はわりとおとなしくしていてくれましたが、今日初めて、熱を測るとき、ついに暴れられちゃいました(汗)泣きはしなかったものの反り返ってわきの下に挟んでおいたはずの体温計が何度も服の中へ落ちでした。

先々週MRを受けたばかりでさすがに1歳過ぎとなれば注射のこともちゃんと記憶されてるよう。袖を肩まで捲り上げると、「あ、チクッとやられるゾ!」みたいに身の危険でも感じたかのよう。
チクッとされたら案の定大泣き。でも先生も女医さんで看護婦さんも皆優しいのでちょっとははるっぺも安心してたよう。接種後20分は様子を見るためしばらく病院でお休み。
よく頑張ったよ、はるっぺ。