どしてこーゆーことすの!?

って、思わず叫びたくなる目に何度も遭わされてますよ。ってゆーかそういう目に遭わない日は無いって行ったほうがいいか・・・

昨日のことをもうちょっとだけ詳しく今日の日記に書こうとさっき書いてた日記、はるっぺが机に手を伸ばし、マウスをいじってたら・・・な、ナント全部消えちゃった(>_<)(滝涙)

「あ゛〜〜〜〜〜〜〜っ」

ママンの動揺に驚くや否や即号泣するはるっぺ。

泣きたいのはこっちなのにさ(-_-)

しばらく経つとけろっと泣き止む。無論、反省の色ナシ(そりゃそーだっつーの、まだはるっぺ何も分からんもん)。

んでいて反省するってゆーのか、させられるのはママン。

お子は泣きたいだけ泣けるのに。こんな割の合わない話あ〜り?



って、ママンの自虐日記で始まっちゃいましたが、ここから本題です。

昨日ベビーザラスで買ったもの。
はるっぺのレギンス。昨日やっと買いました。パジャマやズボンの下に履かせればこの冬もあまり寒い思いをさせずに済むでしょう。

はるっぺのストローつきボトル。いままでのコンビのストローマグだと、最近どんどん噛む力が強くなって、ストローだけ取り替えても早いものは替えた翌日にもう切れてんだもん。これじゃ何度替えたってきりが無いし、第一その噛んだストローの破片を間違って飲み込んじゃったら大変だし。
こんどのボトルに付いたストローはやや太めで、比較的頑丈そう。
中身が入ったまま横転してもこぼれにくいのでママンの掃除の手間もなくなる。

昨日はいい買い物しました(^-^)

そして昨日はついに牛乳デビュー。
1歳までは鉄欠乏症の恐れがあるので飲み物としてミルクに代用して与えてはいけないとされてたのでずっと混合乳を与えてたのですが、1歳2ヶ月となったのでそろそろ牛乳にも慣れてもらおうと、ためしに子供にも飲みきれるサイズ(100ml)の紙パック入りのものを購入。何の抵抗もなくあっという間に飲み干しました!
その後特に便の状態にも変化はなかったので大丈夫そう。まだフォーローアップミルクも飲ませてるが、牛乳にも少量ずつ徐々に慣らすため今は併用して飲ませてます。
ママンが子供の頃牛乳嫌いだったがパパタンは好きなようなので、はるっぺもこれからもよく飲んでくれるでしょう。