喜ぶべきとこと?

出産後なかなか体重が戻らず去年の今頃はストレスで間食もしてたので高校時代並みに体重アップしてました。

が、今朝どういうわけかしばらくチェックしてなかった自分の体重量ったところ・・・

減ってる!!!

はいいが、

!ん・・・!?

40キロ切りそう!!!


別に今風邪引いてる以外調子の悪いところ無いし。食欲のままに食べてるし、そのうえ冬になると普段は体重増加傾向にあって自分に警笛鳴らすくらいなんだけどねぇ。

風邪ひいても寝込むほどでなく普通に育児も家事もできるからやってんだけどね。

20代の終わりごろ病気をして一番やせてたときで35キロ。あのときの写真は自分でもとても見れたもんじゃない(>_<)
1年半かけてようやく復活したのだがその約1年後につわりでまた減少。

今の体重はというと、私は身長が低いのでBMI的にはちょうどいいかやや少なめ。

子供との戦争にかなりのエネルギー消費しちゃってるのか!?

ママン、育児は体力勝負だよ!楽天的なこと言ってられないよ!