やっぱりそうだったのか・・・

昨日、月のものが始まっちゃいました。
先月は27日だったので、「え、まだ23日だよ!何か早くない!?」
なんて思いながら日数を数えたら27日とほぼ平均的かつ一般的な周期なので普通か・・・

産後再開してからここ1年は短い日で24日、長い日で41日と超バラバラ。

でも先週のちょうど今日ぐらいの時、朝から何となく調子悪だったので、もしやその予知だったのかな?赤の日の1週間前くらいになると大概、体がだるかったり気分が落ち込んだりやる気が起きなかったり人と話すのが億劫になったり訳もなくイライラしたり悲しくなったりと、原因不明の低迷状態がおきるので。

昨日は昨日で初日だったので1日中頭がズキズキ気持ち悪かった。でもまだ授乳中なので市販の頭痛薬は飲めず。罹りつけの病院も休診だし。あ〜何とかしてぇ〜

夕飯のあとはるっぺを首尾よく寝かしつけ、10時には完全にベッドイン。
しかしすぐに眠れたわけでもなく、「リンカーン」を見ながらゴロリ。

昨日の晩御飯の味噌汁、ほとんど手を付けられず沢山あまったので今日の朝食と昼食に食べよっと。