ほのぼの日曜日

taemaman2007-01-22

昨日は午後からカズパパ、はるっぺの3人で木場公園へ。

家族3人での公園遊びは初めてで、遊具や犬を前にはしゃぎまわるはるっぺにパパは目を細めて喜んでました。

近頃ではお散歩中にもワンちゃんを見ては「ワンワン」と甲高い声でほえるまねをするはるっぺ。「犬」=「ワンワン」とわかってきたのかな?

しばらく遊んだ後、公園内を散策。大きな陸橋の上でひとりあんよの練習。(写真)

ここでもまたお散歩中の犬を見ては立ち止まったり歩み寄ったり。


4時ごろ公園を出て帰途につく。


帰宅後、ママンははるっぺをパパに預け夕飯の支度。
昨日のおかずは豆腐チャンプルーに海鮮チヂミ。
チヂミはおしょうゆとごま油を2:1の割合に、おろしニンニク一かけ分と白スリゴマを混ぜて作ったタレでいただいた。

一応分量も本の通りに作ったんだけど実際食べてみたらかなりずっしりきた。
味噌汁もあったからしまいには胃がはちきれんばかりに!一時はどうかなっちゃうかな!?って思ったけど・・・ノープロブレーム!


そして夕方7時からは「笑いの金メダル」2時間SPを見ましたぁぁぁっ!
タカアンドトシ & ざ・たっちのコラボレーションネタでツボるママンでしたw
そして11時には「ガキの使い〜」、一昨日は今年初の「エンタの神様」も見ました!

お笑いを元気の源泉としているママンにとってはこの2番組はほんと、欠かせないっす!

さて、今週も充実した一週間でありますように。。。