スキップキッズ東大島店

昨日は、へみぃさん、sumaeriちゃん、ぶらんしゅさん親子4組で今年最初のランチ会をしました。

スキップキッズはダイエー東大島店は初めてでした。東大島駅ダイエー側はエレベーターがなく階段のみで、しかも急で段数も多いのでちょっと不便でしたファミレスやファーストフード店などもあり割合拓けていると思いました。

はるっぺも今回ようやくキッズスペースデビュー!しばらくはママのことも忘れ遊びに夢中になってましたがやはりもうしばらくすると泣きながらママのところに戻ってきたり。一人あるいはお友達とも遊んでくれるようになったのも嬉しいし寂しくなってママを探しに来る姿もまたいとおしくなるもの。
スペースには保育士さんが2人くらいついていて、ボールプールには大きい子供たちが沢山。これだけの人数の子供を2人で見てあげるのも大変そう。

キッズプレート。内容はハンバーグ、ミートスパゲッティー、エビフライ、フライドポテトにサラダ。初めてにしてペロリと平らげました。ハンバーグやスパゲッティを手づかみで食べるはるっぺ。すぐに手がベタベタ、ギトギトになっては拭き拭きするママン。この日集まった他のママさんたちも言っていたがやはり子供用のメニューが1品しかないのはちょっと残念。お子様カレーライスとかお子様スパゲッティとかもあるといいのにな〜。

帰りはへみぃさんと途中まで同じバスでした。はるっぺ、バスの待ち時間中少しウトウトしていたが、バスに乗るときバギーから降ろして抱き上げたら起きてしまった!はるっぺ、ごめんね!

正午からおよそ2時間半と、「あっ」というまでしたが、とっても楽しませていただきました。皆さん、どうもありがとう♪