公園日和

かなりの晴天に恵まれている1週間。

昨日朝の家事を終え、「さ〜て、今日はこのあとどうしようかな〜」なんて考えてた頃、へみぃさんからのメール。

公園へのお誘いでした。

ハイハイ、伝い歩きばかりだった頃は室内遊びが主で行動範囲も限られてたけれど、去年のクリスマス前になってようやく歩き始めたはるっぺ。今年公園遊びデビューをついに果たしました!

室内遊びには無い遊具、芝生、土。
何もかもが新鮮だったみたい。草と戯れたり、ベンチのそばに落ちた枯れ枝を拾っては口に入れようとしてみたり。

りなちゃんと久しぶりに会えたの、すごく嬉しかったみたい。キティーちゃんのカート、かなり気に入ったのかしばらく離さなかったよねw

同じくらいの月齢や年齢の近い赤ちゃんを連れたmamaさんたちともちょっと話をした。

しばらく遊んだ後、へみぃさん宅へ招かれお昼ご飯をご馳走になりました。
それからりなちゃん、はるっぺともに遊び疲れて二人仲良くお昼寝。
しかしお昼寝から目覚めた後も元気よく遊んでました。

子供の遊んでいる姿、本当に無邪気だなぁ。

へみぃさん、りなちゃん。昨日は本当にありがとう。