家に居ると

昨日、午後からの銀座でお茶の約束、先方の急病により急遽取りやめになりました。
朝、そういった内容のメールが入り、銀座も久々でワクワクだっただけにちょっとガッカリだったが人間だもの、仕方ないよね。(そういう私も体調不良によりキャンセルしたことが何度かありましたね。皆さん、あの時はホントにごめんなさい。。。)

そんなわけで午前中は家事、お昼生協の品物を受け取ったら出かける予定でいましたが、午後はもてあましそうになりどうしようか悩みつつとりあえずPC開きました。

でも家に居るとはるっぺが一緒に居るとはいえ、ふと我に返ったときにどうでもいいような余計なことを考えて無駄な時間過ごしてる自分がいるのに気づく。

それでソワソワするママン。またはるっぺはそんなママンの心境を察しイライラ。
ひどくなればキレられる。

そこで愚図られママンも更にイライラ。

悪循環や〜


それで午後はとりあえずいつもの公園に散歩に出ました。
お散歩に行く体制を整えているところを見たはるっぺ、急に機嫌も直る。
何だかなぁ?

水曜日って学校早く終わるんだっけ?って思うくらい、大きい子供の数の多かったこと。


ついこの前までは外に用事の無い日は家から一歩も出ず、はるっぺを道連れに引篭もりという日が多かったのに。

この前の月曜日はなかなか外に連れて行ってあげないものだからついにキレられ、特にはっきりした目的もなく朝の9時半から家を出る羽目に。

彷徨い歩いてるうちに気がついたら錦糸町へ向かっていた。その日はアカチャンホンポでやっとバギーにつけるひざ掛けクリップを購入しました(^^;


近頃のはるっぺ。
よく手の指4本を口の奥に突っ込んで「オエツ」となる。
ママン、それを見て慌ててすっ飛んでいき、口から手を出させる。
それを何度か繰り返してるうちに、はるっぺ、「この動作をすればmamaが何をしていても飛んできてくれる」という風に記憶してしまったよう。
mamaの家事の手を止めさせようと狙っているかのように、何かって言うとすぐにやる、この「お口に指突っ込み作戦」。おかげでママン、最近はご飯の支度がちっとも捗らないノダ〜!(泣)
これって「知能犯」!?これも成長の証。ママンにとっては試練。割り切って乗り切るしかないっすね。

今週もあと3日です。あさってにはまた一つ、歳とっちゃうよ〜〜〜><