快晴なのに寒い・・・

taemaman2007-02-24

う〜ん、家でじっとしてるのが勿体無いくらいよく晴れてるのに、寒いから外出るのためらっちゃうよ〜
来週からまたちょくちょく予定が入っちゃってるから風邪もひかせたくないし、もちろんmamaがひくのも嫌だけどね。
来月後半にはやっと、待望の表参道ヒルズに行く予定も出来たし、楽しみ♪

週の中ごろは月のものでテンションダウン & 偏頭痛。
雨の日もあったのではるっぺをお散歩にも連れて行けずますます凹む。

でもこれからまたしばらくは晴れの日も続くそうだし、月のものも落ち着いてきたから、どこへ行くかはまだ決めて無いけれどとりあえずはるっぺが起きたらぶらっと出ようか・・・

近頃のはるっぺ。
mamaのしたいことが何気に分かるよう。
バスタイムではるっぺを先に浴室に入れmamaが続いて入ると、はるっぺ、お湯汲みようの手桶を「はい」っと手渡す。こんなちょっとしたところにすっかりお姉さんになったように感じさせる我が娘の何気ない仕草に感極まる、ママンでした。

一昨日、コップから初めてお茶をこぼさず飲んでいた。一口だけだけどね。
「おぉ、すごいね〜。コップから飲めたね〜」と褒めてあげた次の瞬間、そのコップをハイチェアのテーブルに置いたかと思うと、いきなり指をお茶の中でジャブジャブ!フィンガーボールか!?思わず怒りたいのか笑いたいのか分からなくなるママンでした。。。