愚痴らせて!

今日の内容はかなり重々しいので読んで不快になったらゴメンナサイ!
また嫌になったらいつでも読むのを辞めてかまいませんッ

今日は午後生協の品物を受け取ってから出かける予定なのですが・・・
最近はるっぺの抱っこ星人度 & 後追い度にますます拍車がかかり、せめて家事中だけでもいい子に一人で遊んでもらおうと家中のありとあらゆるおもちゃでいくら攻めまくっても、食器を一つ洗い終えたところで関心はすぐおもちゃからそれいつもの「指突っ込みオエー作戦」。その連続で時間つぶれまくりよ〜。
いったいどうすりゃ一人で遊んでくれるんじゃ!?
家事が捗らないことに苛立ちついはるっぺにきつくあたってしまう。
「これだけ片付けさせてっ」てゆーときに限って抱っこせがまれ、抱き上げたが最後、むなぐらをギュッと掴んで引っ張りおっぱい摘み出してチューチュー。
ママン白旗を揚げる。この繰り返しで体力精神力ともに使い果たし、何も出来ないまま時間だけ過ぎて行っちゃう。
ダメダメ。

ブログを書いていてもメールをしていても、はるっぺに気をとられるあまり、書こうと思っていたことを書き忘れたり、あとで読み返したら支離滅裂な文章になってつじつまの合わないことを書いてたことに気づく。

割り切んなくちゃって頭ではわかってる。
どうしてもやんなきゃいけないことじゃないならあきらめもつくけれど、「今(今日)やんなきゃ」な用事があるときはこまりもん。溜まればしわ寄せが怖い雑用のことを考えてるうちに、気がつけばはるっぺに接するときも心ここにあらずの自分がいる。
アカンアカン。

自分だって話し相手が自分から気が逸れていたらやな気分になるだろーに。
なんでこーゆーことになんだろ・・・・
ゆとりを持ってもっとはるっぺに気持ちを集中させて遊んでやらないとな・・・
わかってんのになんで出来ないんだろ・・・
もっと甘えを優しく受け止めてあげたいのに。。。

なんかあればすぐはるっぺのせいにしちゃう。なんて嫌な母親なの、私って。


自信なくすわ。。。



あ〜スッキリした!

(ZOXY DOLL調でW)

そんなわけで、今日はまだ生協の注文書も書けておらず状態( ̄□ ̄|||)
ってか、だったら今ブログ書いてる場合じゃないだろっ!!

午後の用事の準備、スムーズにできるか怖い怖い〜〜〜

最後まで読んでくれた人、ありがとう。