ヒメズ大集合!

早いもので昨日から3月!

昨日はお昼からへみぃさん、おはなぼーちゃんとかわいい姫ちゃんたちが我が家に来てプチランチパーティーでした☆
お食事の後、ぐーチョコランタンのプレイジムの滑り台でお遊び!
滑り台って子供のツボなのかしら?娘たちは夢中になってました。おやつタイムになっても滑り台のことを忘れられないようで他のいろんなおもちゃで遊んでいてもすぐに思い出しては滑り台のほうに戻っていく。その姿がたまんなく可愛くって(mamaさんたちは大変そうでしたが・・・)。でもね、はるっぺは他の二人みたいにまだちゃんとはしごを上れないの(>_<)
おかあさんといっしょ」を皆で見た後で解散でしたが、本当にこの日もあっという間に時間が経っちゃいました。それまでいっしょにいた人たちが皆いなくなったとたん、急にシーンとして寂しくなるものね。心にぽっかり穴が開いたような気になる。

子供をお友達と遊ばせる機会を作ると子供も色々触発されるみたい。語彙も増えるし。今日初めて、「アンパンマン」と何となく言っていた。