花粉症 ?or 風邪?

taemaman2007-03-04

ここ数日鼻水 & 鼻づまりで悩まされてた上、ノドも少し痛かったが熱は無いのでとうとうママンも花粉症になっちゃったかしら・・・なんて思っていたら、おととい金曜日朝起きたら頭が重くて体がだるかった。
たしかに鼻がつまれば頭もぼーっとするし、でもどうなんだろ?自己判断はやばいかな?!と思い病院へ。
はるっぺも鼻垂れ子ちゃんで、せきもちょっとしてたので親子で受診。

二人とも風邪と診断され風邪薬をもらいました。今のところどちらも重いところまではいかずどうにか持ちこたえてるかな?今月は色々予定アリだしそうそう風邪もひいてられないからね。。。

昨日ははるっぺ生まれて2度目のお節句
おやつにイチゴのデコレーションホットケーキを作って食べました。(写真)
最初はちゃんとフォークを使って食べてくれるも、何口か食べ進めるとまだ手づかみ食べのほうがラクチンらしく、しまいにはオテテがクリームまみれに!!!
そして夕飯は散らし寿司にハマグリの潮汁、ローストポークのサラダにチキンナゲット。最近はのりや薄焼きタマゴをお子様受けがいいかわいい形にカットできるグッズのなんと揃ってることか。買わずにいられなくなる♪これからあったかくなれば行楽のシーズンだし、お弁当グッズ売り場も充実するんだろうな〜キャラ弁にもちょっと興味アリのタエママンでした(^-^)